マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


新色三昧

久しぶりに目の正月をしに、伊勢丹へ行ってきました。
バーゲン時期ですが、洋服はもうアレなので、専ら一階のコスメカウンター密集地帯を徘徊。

平日のお昼近くということで、混んでる時間帯ではないため、ちょっと足を止めると即座に「何かお探しですか?」声をかけられます。
大概の場合、微笑んで「いえ…」と言うと「ごゆっくりご覧ください」と気持ちよく開放してくれるのですが、たまたま気が向いてお試ししてもらうことに。
SHISEIDOのカウンターでした。


ところで、何人もBAさんがいるのに、私を手掛けてくれたのはその中で一番年配の人…。
文句はないんですけどね。別に。親切だったし。
でも、自分の年齢を感じちゃいました…。はあ。

アイシャドウだけのつもりが、アイライン、マスカラ、チーク、ハイライト、リップとほとんどフルメイクしてもらいました。
そして、「他にお悩みはありますか?」と訊かれ、コラーゲンが増すと評判の美容液のサンプルまでいただき。
何も無理に売りつけられることなく、気持ちよくカウンターを後にしたのでした。

いや、商品みんな良かったですよ。
でもこの年になると、値段はともかく、似たような色や働きをするものをもうすでにいろいろ持ってるので、即決で買う気にはなかなかなれないんで。

SHISEIDOの「ルミナイジング サテンフェースカラー」新色OR308特によかったです。粉っぽさなくイエベの私になじみました。
あと、クレ・ド・ポーの「レオスールデクラ」11番も。綺麗な艶で、クマをごまかしてくれますよ。


時間とBAさんが許せば、全カウンターでお試ししてみたいくらい、カウンターめぐりは楽しいです^^
[PR]
by yukino-mori | 2013-01-21 20:03 | コスメ
<< CD付って あまりにも… >>