マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


子育て世代

ローソン、全社員中子育て世代の20~40代の給与をおよそ3%上げるということ。
しかも、中学生以下の子供を持つ社員は最大で6%までUP↑。

さすがですね~…。
溜息しか出ないわ。
やっぱり大企業はやることが違います。小売店だから、というのもあるんでしょうね。お金を使ってもらうことの大切さを知ってるというか。

でもねえ。
なにかと保護されている子育て世代、各種サービスも充実しているのですが、大抵「小学生以下」、たまに「中学生以下」。

一言いいたい。
ほんとに生活が大変になるのって、高校生以上ですから!
中学生までは義務教育なので、授業料もタダだし、基本的に家から歩いて通えますから。
高校生は、確かに授業料は公立の場合無償になってますけど 、積み立てや冷暖房費、教材費、施設管理料など全て別。
しかも定期もいるし、携帯も持つ、お小遣いもそれなりにいる。食べる量も、小学生とは比べ物にならない。
塾に行くなら、中学生よりまた値上がり。
大学生なんかになると、今度はプラス一人暮らしで仕送り…OH MY GOD!

確かに高校は義務教育ではありません。
でも、自立してないのは中学生までと同じなんですけど。

子育て世代は、中学生までじゃないのよ。

来年から、どうしようかな…。
[PR]
by yukino-mori | 2013-02-07 15:54 | その他
<< マスク生活 雨です >>