マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


マスク生活

現在、うちの部署ではインフルエンザが流行っているため、暗黙の了解としてマスク装着が必須となっています。


私はマスクは嫌いです。
化粧は崩れる。メガネは曇るし、目が熱くなる。手元の仕事の時視界に入って邪魔。頭がもあ~んとして、具合が悪くなくても悪いような気になってしまいます。
でもマスクなしでいると、「なんでしないの?」みたいな、まるで菌を蔓延させようとしているかのような目で見られるので、仕方なく最近仕事の時はつけています。

マスクをしているからと言って、うつらないわけではないんですよね。
「うつらないように」というのは気休めで、「うつさないように」するのには有効というのを何かで聞いたような気がします。

でも、最近慣れてきたせいか、これ楽かも…と思い始めてしまった。

目元しか出ないので、アイメイク以外は手を抜ける。
最も気にしている下膨れの部分、シミ部分が隠せる。
あまりしゃべらなくても不自然じゃない。

危険な兆候です。
こうしてオバサン度は上昇していくのですね。

とはいえ、いつまでもリップメイクができないのはつまらない。
いつまでしてればいいんだろう。受験が終わるまでかな?

と思ったら、今度は中国からの大気汚染物質飛来ときた…
そのうち、銀河鉄道999に出てきたどっかの惑星みたいに、外出する時は全身防御スーツ着用になるんじゃないかしら。
[PR]
by yukino-mori | 2013-02-08 16:31 | その他
<< 進化文房具 子育て世代 >>