マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


幸か不幸か

「ネオメロドラマティック」って言う時、口が回らないのは私だけ?

って別にどうでもいいですね。

長男の弁当を作り始めて3日経ちました。
今までも夫の弁当は超テキトーに作っていたのですが、子供のとなるとやはりそれより気を使いますね。
弁当だけならいいんですが、長男は今7時前には家を出るので、それに合わせて朝食の用意もしないとだし。
5時20分に起きてはいるのですが、やっぱり5時にしないと間に合わないかなあと思い始めました。

そんな私は、時短コスメ。

最近、朝にフレッシェルのUVジェルを使い始めました。
洗顔後これ一品のオールインワン、しかもUV防止効果もある!という優れものです。
私はケシミンを使っているのでそれを塗ってからになりますが、馴染ませる時間も手間も短縮になってもう手放せません!
夜はUVなくてもいいので、同じくフレッシェルの特濃EXジェル使用。これはエイジングケア用です。
便利な世の中になりました。

それにしても、若い頃より基礎化粧品代が着実に安くなっていってる…。

「その年でそれじゃダメ!」って、お高い化粧品のカウンターに行ったりするとよく叱られるんですが。私も時々ちょっと情けなくなってしまうんですが。でもねぇ…

もちろん高いものはいいに決まってます。このご時世でも、ウン万円のクリームが飛ぶように売れているそうだし。
でもこういうドラストコスメも、厳しい消費者のお眼鏡にかなえばこそ生き残っているんじゃないかなあ、なんて言い返せないけど心の中で思う今日この頃。

そこで節約した分、色物買っちゃってストレス発散しちゃってるんですけどね~(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2013-04-10 10:29 | コスメ
<< 何の匂いか フラゲしたのに >>