人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再掲載

本日発売のマーガレット13号、買ってきました。
10号の別冊付録に掲載された「ベルサイユのばら エピソード」が本誌に再掲載されているのです。
10号も持っているのですが、一ページ増えているとか聞いたので、結局また買ってしまいました。

見てみると、増えているのは冒頭のカラー口絵。冒頭4ページも着色されています。
そしてベルばらについての説明も、2ページから4ページに増えていて、紙面が大きくなった分文字数も増えています。
10号買ったし、ストーリーがわかればいいのよという人は改めて買うほどでもないと思いますが、買い逃した、またはコレクターさんは一冊持っていてもいいかもしれません。

それにしても、「AFTER STORY」と題して、オスカルとアンドレの関係に絞ったあらすじが載っているんですが、本編を知らずにこれだけ読んだ今どきの乙女は、アンドレが最初から主役級だったと誤解してしまう恐れが…。
誰か、初出時の彼の顔の描線の少なさを教えてあげてほしい。


衝撃だったのは、10月発売のマーガレット22号にまた新作が載ることが決まったということ。
今度はオスカルの子供時代だったりして(笑)。

新作は嬉しいですが、正直ちょっと微妙な気持ちです。
なぜなら、お金がかかるから。

というのは半分冗談ですけど。

私の中で「ベルばら」はもう完結した作品なので、新作といってもちょっと怖いような気がするのです。
やるならいっそ、「ジャムばら」みたいに気楽に読めるコメディーがいいなあ。
by yukino-mori | 2013-06-05 20:06 | 漫画・アニメ
<< 体育祭 20年ぶり >>