マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


体育祭

長男の高校の体育祭が終わりました。
やっと…。

というのは、衣装。
この学校は(私の母校でもありますが)、昔から体育祭が派手で、業者が桟敷を組み、軍団ごとに巨大なパネルを製作し、衣装も上下とも手作りなんです。
運営は全て生徒でやるので、衣装の作り方も、素人が書いたイラスト・説明のみで、生地や部品も足りないものがあったりとなかなか理解して作るまでが大変。
できない人はプロに頼んだりするということですが、わたしは義母に頼みました。
それでも、前日の夜まで二人でかかり…やっと仕上げて当日持たせることができました。

観に行ってみて。

うちの子の衣装、あれで合ってた…とまずは一安心(笑)。
そして、女の子たちの衣装姿に萌え萌え。
学校によっては、そろいのTシャツ買うだけ、ってところもあると聞きますが、こっちの方が見る分には絶対楽しい。

いやあ高校生っていいですね~。
どこの応援団も気合入ってて、青春って感じ。


今年は無事終わったけど。
さて、来年の衣装どうしようかな…
今からちょっと憂鬱。
おばあちゃん元気でいてくれ~(切実)。
[PR]
by yukino-mori | 2013-06-09 15:21 | その他
<< 怖い絵 再掲載 >>