マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


献血ちゃん

勤めている店に献血車が来ていたので、献血してきました。
実に高校生以来、数十年ぶり~。
当時手書きだった献血手帳もデジタル化されていてびっくり。(当然、古すぎて履歴はなし。旧姓だったしね。)

いろんな条件があり、昔比重が足りなくてお断りされたこともあったので、できるかどうかわからなかったんですが、何とかクリア。
200mlでしたが、ちょっと時間がかかり、私の後に入った男性は二人私より早く出ていきました。
「男性は血管が太いし、個人差があるので気にしなくてもいいんですよ」とゆっくり休ませてもらいましたが、正直後半ちょっと吐き気がしてきてしまったので助かった~。
特に異常はなかったので、多分気分的なものだと思います。出産した時はあまりの痛みに、「もう注射でもなんでも屁でもねぇ!」と思ったものですが、このぐらい経つと忘れちゃうもんですね。情けない。

始まる前は水分が大事ということでポカリを一本、終わってからは景品のハンドソープと無印のバナナバウム、キティちゃんの限定デザインタオルをもらいました。

私の血、誰が使ってくれるんだろう。成分的には問題ないと思うんだけど、なんかスミマセン(笑)。

今度はバスじゃなくて献血ルーム行ってみたいな。
台風滞在中だったので、寒くって…。
[PR]
by yukino-mori | 2013-09-17 14:36 | その他
<< 腰痛 やっぱり… >>