人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なぜか心惹かれる

衝動買いって怖い…

ふと、前から気になっていた口紅を買おうと思い立ち、オルビスに電話をしたものの混んでいてつながらず、じゃあショップへ行こう!と出かけました。
日曜日の夕方、車で30分弱のショッピングセンターへ(←通販なら送料無料なのに…バカ)。

欲しかったのはオルビス ピュアプレシャスルージュ 1,260円。
ちょっと前に2本ばかり取り寄せた際、ついていた全色サンプルを片っ端から試した結果、さらに他に気に入った色を見つけてしまい。
ほんとは「クランベリーローズ」のみ買おうと思っていたんだけど、せっかく行ったんだからという気持ちが働いてしまったのか何だか、衝動的に「ローズリキュール」も買ってしまいました。
こんな普段使いできない色…どうすんだよ…。

二本買っても、コフレドールの一本分だけどね。
実際買っちゃったら同じことです…。


ピュアプレシャスルージュは、質感的には言っちゃえば「クレヨン」。
潤いがあるといううたい文句の割にマットでタテジワが目立ちます。
色も透明感というより発色重視で、濃く鮮やかなオバ色が多い。

なんですが、いいんですよ。
何となく、いいんです。
こういう「口紅」、好き。
色を楽しむこと、もしくは変身願望をかなえてくれます。

それに、この年になると、目元を盛るのは清潔感に欠け、チークを盛るのは痛い。
手っ取り早くどこか盛りたければ、唇が一番無難なのです。

年を取ると、ニーズも変化(笑)。

とりあえず欲しい色がもうないので打ち止めですが、これからも「口紅好き」は変わらず、色んなのを試しまくると思います。
by yukino-mori | 2013-09-30 20:55 | コスメ
<< 久しぶりです 猫ってスゴイ >>