人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大満足!

昨日発売の、ベルばら新作の載った「マーガレット22号」、買いました!

表紙はオスカルの新作イラスト、本誌では巻頭カラー24P!
しかもなんと太っ腹、付録にマーガレットコミックス1巻の復刻版が!
これこそ「扱いがいい」というべきものでしょう~

「エピソード2」の主役はジェロ―デル。
幼少時代、10歳の頃?の、オスカルとの出会いを描いたものです。
前述しましたが、今回は24Pで、16Pだったアンドレより増えてるしそれだけ内容が濃い…
池田先生の愛情の反映?(←うそうそ、集英社様の都合でしょう)

ジェロの幼少時代ということで、もちろんオスカルとアンドレも同年代で出演していますが、オスカルやたらかっこいい!男前!アンドレのおリボン姿にも満足♪

しかし、何より衝撃だったのは、ジェロのファーストネーム。

「フローリアン」…って…

やっぱり、アニメの「ヴィクトール・クレマン」とは違うんですね。
当然っちゃ当然ですが、勝手に耳馴れていたのでちょっとショック…
でもこちら、雅で繊細な感じがなるほどジェロに似合ってます。

ただの「フローリアン・ド・ジェロ―デル」ではなく、「フローリアン・××・ド・ジェロ―デル」なんでしょうけど…(それとも、「××・フローリアン・ド・ジェロ―デル」なのかな?)。
フルネームも考えておられるんだったらぜひ知りたいところです。

で、「僕と一つしか違わない」とオスカルの事を言ってるんですが、そうすると彼はオスカルより一つ年下ってこと…なんでしょうか。
何かで、「2歳年下」って読んだような気がするんですが…まあ細かいことなので別に。


そのほか、「士官学校はどちらかというと貧しい人のためのもの」とか、「ベルサイユ宮に居室を与えられているのは大貴族の証」とか、18世紀フランスのトリビアが自然に盛り込まれていて、なるほど~という感じ。面白かったです。


次の「エピソード3」の主役はフェルゼンだということで。
今度はオスカルではなくマリー様が前面に出てきそうですね。
集英社様、また「扱いのいい」のを期待していますよ!
by yukino-mori | 2013-10-20 09:03 | 漫画・アニメ
<< 退屈するのが怖い 当たりすぎて怖い >>