マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


退屈するのが怖い

幼い頃から、大雑把で気の利かない性格ではあるのですが、反面妙にくよくよした性格で、何か些細なことが気になりだすと居ても立っても居られなくなってしまいます。

ここ数年、更年期でもあるのか、特にその傾向が強く。
忙しくしてる時は気が紛れていいのですが、少しでも時間や気持ちに空白ができると、昼間の仕事時の事がフッと頭に浮かび「あの時もしかして~~しちゃったかもしれない」「あの対応はあれでよかったんだろうか」と考えても詮無いことをくよくよと気にして自己嫌悪に陥ってしまいます。

できるだけそういう時間ができないよう、その時その時、雑誌や本など気を紛らすものを用意しといて、あまり余計なことを考えないように気を付けています。

アントワネットの言葉に、「退屈するのがこわい」というのがありましたが、わかるな~。
暇だとろくなこと考えないもの。


それこそくよくよしないで病院行けよって話ですが(^^;)


「うつはつらいものです。でもあなたが苦しむことはありません」
涙出ますよそんな優しいこと言われたら。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-22 05:14 | その他
<< お届け物です 大満足! >>