マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


コスメの引力

若い子のブランドから、セザンヌやメディア、ちふれのような年齢不詳な化粧品まで主に使ってきた私。
ここらで少しプチプラから脱し、大人向けのものを使ってみようかな、と今更ながらふと思い立ちまして。

とはいえ、デパブラは敷居が高く、余計なものまでおすすめされそうな気がするし(これがまた私も意志が弱いのでつい乗ってしまう)、遠出する気力もなかったので、DSで買えるくらいのものをと考えた結果。

久本雅美嬢がイメガを務める、ソフィーナの「プリマヴィスタ ディア」。

いきなり50代向けかい、という突っ込みはさておき、あれが真っ先に思い浮かびますが、私はソフィーナのベースメイクとはいまいち相性がよくない…とは言いませんが何となく購買意欲がわかない(パクトのデザインは可愛いけど)。
いろいろ見てたら、カネボウの「コフレドール」に「50代からの」ベースメイクライン「コフレドール グラン」が出た、ということを知りました。
ディアの二番煎じっぽいですがまあそれはおいといて。

イメガはアンパンマン…じゃない、とってもエレガントで美しい戸田恵子嬢。
CMを見ましたが、あのカバー力がほんとなら、まさに私の理想。
なにせ年齢的には50前ですが、隠したいものが多すぎるので…。

でもCMはCM、実際はわからないし、ただでさえ手持ちのBBクリームやらファンデがまだいっっぱいあるのに、この上またタンスの肥やしを増やしたくはない…

ということでサンプルが欲しかったのですが。

ない。
どこ行ってもない。店員さんが「申し訳ありません~」と困ったように微笑むばかり。
ようやく4軒目で(いいかげんしつこい私も)、一個だけあったというパウダーファンデのシートサンプルのみいただいてきました。
ほんとはリキッドと下地もせめて一回分ずつ欲しかったんだけど…

売り方が地味すぎるよカネボウ。
ソフィーナみたいにCMバンバン流せとは言わないけど、新製品なんだから発売前だとしてもサンプルくらい置いといてよ~もう発売してる店もあったのに…

まあとにかくいただいてきたので、良かったらよそ行きファンデとして購入検討しようと思います。



ところで、こつこつケミカルピーリングをして一週間。
うんともすんとも言わなかった私の(こんな時に限って)丈夫な肌ですが、ようやく薄く皮むけが始まり、ちょっと痒くなってきました。
シミ自体が薄くなるまでは何か月もかかるのですがね…
頑張って続けようと思います。ポジティブシンキング!
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-06 14:02 | コスメ
<< 二週間目 記念日 >>