マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


優しくない世の中

娘が、「寒いからスウェットが欲しい」と言い出しまして。

その辺の店で売ってるのはプリントやワンポイントが入ってるものしかないので、「ユニクロなら文句ねーだろ!」とユニクロが入ってるイオンへ行ってきました。

余談ですが、ユニクロやGUなんかはここらじゃおしゃれブランドで通っています。
田舎なもので。

わかっちゃいたけど、この時期もう裏毛のスウェットなんか売ってない。
店員さんに聞いたところ、「レディースならこちらの起毛したものだけですね。あとはメンズのSですとか…」「わかりました。見てみます」

さて目標のサイズは…と見上げたところ。

高い。
と、届かん…

背伸びしてもなにしても、ギリで届かない所に「こちらの起毛したもの」はありました。

店員さんはこんな時に限って通らないし。
しかたないので、踏み台を引きずってきて取りました。
なんだかその引きずってる姿が妙で恥ずかしかった…

そして、「メンズのSですとか」は、届くには届いたのですが、いっしょに引きずりおろしたものをどうにも戻すことができず、踏み台も近くになかったので、下の棚の空いてる所に入れておきました。(もちろん同じ商品の棚ですよ!)

なんでこんなにうず高くしておくんだろう…
チビ(私は150センチ以下)でも手の届くくらいの所に、とりあえず一通り置いといてくれればいいのに。


また。
うちの店のパン屋の窯は3段なんですが、一番上のは私にはちょっとキツイ。
一番奥まで鉄板を突っ込むと出せなくなるので気を付けています。
おかげで私の腕には根性焼きのようなやけど跡が…(悲)。


なかなかチビには優しくないこの世の中。
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-13 14:02 | その他
<< 全タイトルCM 二週間目 >>