マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


おとなりさん

久しぶりの投稿です。

そんなに忙しいってわけじゃないのですが(それでも以前よりはダンチ)、なかなか一つの事に集中できないのでサイトも実質休止状態…
何とかしたいと思ってはいるのですが。

毎日残業&苦手なスピード勝負の仕事に日々ストレスで、食い意地が人一倍張った私は毎日「今日は仕事終わったらコレを食べる!」と目標を立て、それを楽しみにしてがんばっております。
太るかなと懸念していたのですが、朝晩はろくなもんを食べていないので、今の所まだ大丈夫(笑)。

そんな中、職場のお隣に、大好きなドラッグストアチェーンの新店がオープンしました!
早速行ってみたら、これがヤバい!
私の大好きなプチプラセルフコスメが充実しております。
中でもこの規模の店にキャンメイクが入っていたのは意外。今まではわざわざプチ遠出しないとだったのですが(安い化粧品買うのにわざわざ)、これからは職場の隣!
嬉しいけど、せっかく稼いでももってかれそうです…。

とはいえ、今あまりメイクできない仕事なので、あまり無駄買いしないように気を付けないと…
でもやなことあったるすると買っちゃうんだろうなあやっぱり(笑)。

思ったのですが、そのDS、他の店よりカネボウや資生堂の中間ライン(コフレドール、マキアージュなど)がコンパクトで、その分プチプラセルフコスメが充実しているようです。
最近はコスメも二極化が進み、5万円以上もする美容液が売れる一方で千円以下のコスメが見直されたりしているし、若い人があまりコスメにお金をかけなくなって、BAさんの言いなりに買うというより自分で調べて選んで買うという傾向が強くなってきているので、これからはそういう感じで行くのかなと思います。



[PR]
by yukino-mori | 2013-12-20 05:31 | コスメ
<< 麗しのグッズ 表紙買い >>