マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


断面図

今日、自分の頭の中を見てきました。
3割負担でおよそ6千円弱也。

あんまり頭痛がするので。
昔から頭痛持ちなのですが、このところ天気が悪い時なんかに発症することが多くて、一度始まると一週間ぐらい治らないので、仕事にも支障をきたすようになってしまって。
バファリンなんかでごまかしてみるものの、良くなるようなならないような。
そしてやはり薬が切れてくるとグズグズと具合の悪さが復活…

過去にも医者にかかったことはあるのですが、思ったように良くならず、もうめんどくさいし市販薬でいいや、ということで長い間我慢しておりました。

でもまあこのたび、ちょうどお休みだったということで受診してみることに。

いろいろ問診の後、早速CT撮りました。
奇妙なゴンゴンガンガン音に可笑しくなりながらも、いつのまにかうつらうつらしているうちに終了。

いまのところ、腫瘍も血栓もない、ということで写真を見ながら説明を受けました。
目玉付きの断面写真はなかなかエグイ(笑)。

結局、昔の診断結果と同じ。
「片頭痛ですね」(←片頭痛?偏頭痛?)

まあ血圧がとても低かったので、そのためじゃないかと自分では思っていますが。
何にせよ脳の異常ではなかったのは良かったです。

鎮痛剤と片頭痛の薬をもらってきたのですが、ちょうどよくなる時だったらしく、何となく快復していました。
医者に行ったのが一番の薬だったのかも…

この次、頭痛が来たら試してみようと思います。
でもあまり来てほしくないな~。
[PR]
by yukino-mori | 2014-03-24 19:15 | その他
<< くじ運! 日曜版のお楽しみ >>