人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒糖みるく

基本、クッキーやケーキ、チョコなどのメタボ系スイーツが特に好きな私ですが、時々さっぱりしたお菓子も食べたくなります。
三幸製菓の「雪の宿」は、おせんべいの中でも甘い方ですが、本体のサラダせんべいのしょっぱさと、表面に散った砂糖蜜の甘さが絶妙です。

買い物していたら、その「雪の宿」の隣になにやら茶色っぽいそっくりさんが。
その名も「黒糖みるく」。
新発売の姉妹品らしいですが、それならもっとそれらしい名前を付ければいいのに(そのまんまだ…)。

本体は、黒糖を入れたらしいサラダせんべいの茶色いやつで、表面には「雪の宿」と同じ砂糖蜜にプラスして、黒糖蜜が散らされています。

個包装を開けたとたん、黒蜜というか、カラメルの香りがふわ~っと。
カラメル好きなので、うまい!とうなってしまいました。

ただ、「雪の宿」のときはよかった、唇に残るしょっぱさが、これだとちょっと邪魔になる…。
難しいもんですね。
でも気に入りました。

「雪の宿」はロングセラーですが、これはどうかなぁ。
by yukino-mori | 2008-04-26 15:41 | 食べ物
<< 好きな事をするのが人生! 雨後の… >>