人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ごくせん再放送

お休みの日に、こんな上天気なのもどうかと思います。

お掃除もたまってるし、洗濯機はフル稼働だし、外で作業してるカゾクの手前、長時間PCの前に座ってるわけにもいきません。

それで何となくTVをつけて掃除をしてたら、「ごくせん」再放送が始まりました。
これは…最初のじゃないな。でももこみち君出てるから、結構前のやつか。

「ごくせん」ドラマは、最初のにはまりました。
沢田役の松本潤くん!
彼をいいなぁと思ったのは、「金田一少年の事件簿」の再放送です。かわいいのにどこか色気がある。演技もうまい。沢田のクールな役柄にもドンピシャ。
あと、てつとミノル役の金子賢と内山君がいい味出してました。

沢田と久美子ももちろん応援してましたが、久美子の舎弟であるてつの、久美子へ秘めた想いにも萌えました。(原作にはないけど。)
女性上位の、ままならない関係に萌える性癖があるらしいです。

その後原作を読みましたが、細かい設定の違いはあるものの、だいたい(ドラマは)イメージ通りではなかったかと思います。
絵柄は今時な感じで、ちょっと吉田秋生っぽいです。
久美子はハチャメチャなんだけど、純で可愛い。
仲間ゆきえちゃんはちょっと上品すぎるかと思いましたが、じゃあ他にだれがいいかっていうと…思いつかない。
定着しちゃったんでしょうか。

今も続いてる続編シリーズは、全然観てません。
なんかイケメンばっかりで、これで極悪不良学校ってありえないだろ!という先入観から。
美形男子の顔見世みたいなんだもの~。

でも今、再放送見たら、やばい…ちょっと面白いかも。
原作連載途中で初代ドラマは終わってしまったので、その後の原作のエピソードを少し入れたりしてる(らしい)。

時間も合わないし、たぶんもう観る事はないでしょうけど。
ドラマって、観だすときりがないですよね。
by yukino-mori | 2008-05-01 11:37 | 漫画・アニメ
<< もしも地球が メタルな根付 >>