マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


ノンアルコール

今日は暑かったです。
仕事場から炎天下300メートル歩いて、たどり着いた車内は摂氏51.3度。
温まったソイジョイをかじりつつ帰途につきました。

昼間十分水分を補給しないと、夜のどが渇いてつらいんですよね。
夏のビールは最高です。
以前、酒を飲んじゃいけない体だった時期、どうしても飲みたくて、でもダイエットコークで我慢しようとしましたが、
「違う!これじゃない!確かに刺激はある、でもこんな甘い味を求めているんじゃない!」
なんて不満に思ってたところ。
あ、そうだ。
ノンアルコールビールというものがあった。

厳密に言うと、全くノンというわけではない…のかな?(何年も前なので忘れました。)
あれは不思議な感覚でした。
味は確かにビール。
のど越しもビール。
なのに全然酔わない。

ビールの味→しばらくするとぽやんとしてくる、というのがセットになっていたんでしょうね。
確かに満足しましたが、普通の時は普通のビールでいいやと思いました。
[PR]
by yukino-mori | 2008-05-23 14:59 | 食べ物
<< 三半規管の憂鬱 黒髪萌え >>