人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏ですね 2

子供が、とうもろこしのネットに引っかかっていたのを見つけました。
夏ですね 2_b0139432_173934.jpg

田舎でも、クワガタならともかく、カブトは滅多に見ません。ましてやオスなんて。

長生きするといいですが。

余談ですが、義母はカブトムシがどこかにいると、匂いで分かるらしいです(例えば畑での作業中)。
「なんていうか、“ぎちぎち”っていう感じの匂い。ほら、わかるろ~?」

分かりません。

匂いを表現する擬音として、初めて聞きました。
「ほんわかした感じではなく、きつい感じの匂い」との説明でしたが、やっぱり良く分かりませんでした。

・・・・・・

あと、夕べはすごく暑くて寝苦しく、朝もその名残で寝てられなかったのか、チビが6時前に起床。
割と機嫌よく起きてきたのはいいですが、
パパの弁当を見ては「僕の卵焼きは何も入ってないのがいい」
焼いてやれば「自分で切る。ナイフ無いよ~」
他にも「着替える」
「ハンカチはアレがいい」
「靴下はコレがいい」
「ママ何切ってんの」
……
そのうち同様に上のが起きてきて、ギャアギャアと喧嘩を始める。

……
あんたたち。
寝てろ!!

気候のいい時は布団はがしても起きないのに。

そして私は、動かざる事山の如しの男に頼るべく、
「ちょっと!パパ起こしてきて!」
と怒鳴るのでした。
by yukino-mori | 2008-07-18 17:37 | その他
<< ももを食べる 羽についての一考察 その10-1 >>