マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ももを食べる

梅雨明けしました。

頂き物のももを、今年初めて食べました。
(自分じゃ買わないです。)

基本めんどくさがりなので、皮をむいたり一手間かかる果物は敬遠します。
「食べなくてもいいからやりたくない(特に夏の昼下がり)」
母親失格です~。(今更かよ)

ももというものは、当り外れが激しいんですよね。
どんなにいい感じに見えても、渋くて甘みがなかったり。
これはまあまあでした。少し渋かったけど。
ももは香りがいいんですよね。味より香りが好きです。

さて、明日は海に行きます。
暑くなくて、日焼けしなくて、べたべたしなくて、ジャリジャリしなければ海は好きなんだけど。(結局嫌いなのか…見るのは好きです。散歩するのも。)
多分、家族分の水着を手洗いしたり、弁当の入れ物を洗ったりするのも嫌だからでしょう。
アウトドアを嫌がるようじゃ、もう若くないですね…。

夫はサービス精神豊富な人で、私のように気が短くも無いので、いつも私の分も子供の相手をしてくれます。(A型)
明日もきっと日焼けして、蛸のようになってダウンすることでしょう。
それなのに、子供は「ママが一番好き」とか言っちゃいます。
父親というものは可哀想なものですね。(分かってんならもっと労わってやりなさい。)
[PR]
by yukino-mori | 2008-07-19 16:37 | 食べ物
<< 海水浴・1 夏ですね 2 >>