人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


CREA 9月号

新聞の一面の下に広告が載っていて、内容に惹かれて買ってみました。
特集は「読書の快楽!」
そして「30歳女子のための知的マンガ案内」

CREAは初めて買ったのですが、ターゲットは30歳前後のOLさんなんでしょうか。
私はもはや30歳前後でもOLさんでもないですが。

まだ拾い読みしただけなんですが、「私たちの最愛マンガ100」の13位に我らが「ベルばら」がランクインしていて嬉しかったです。ちなみに16年前のランキングでは3位だったとのこと。
16年経っても上位にいるなんてすごいですなあ。(ちなみに今年1位は「のだめ」、2位は「あさきゆめみし」、3位は「ガラスの仮面」でした。「お父さんは心配性」も48位に入っていましたよ。)

よしながふみ、二ノ宮知子、美内すずえ、大和和紀のインタビューが載っていましたが、そういえば春に見た大和氏の原画は日本画のようで、めちゃくちゃ美しかったです。
他にも氷室冴子のコーナーなんかもあり、コバルト文庫全盛時代!を思い出しました。

コメントし始めるときりがないのでそろそろやめますが、マンガ以外にも有名人のお勧め本や、「失恋から転職まで!効能別の文庫レシピ」なんて特集もあり、読み応えありそうです。

この記事から読んでみたい本を見つけて読む、というのが正しいのかもしれませんが、しばらくじっくり読書してる時間がないので、この雑誌自体を読む、というのが初秋の私の読書になりそうです。(ふぅ)
by yukino-mori | 2008-08-11 05:28 | 漫画・アニメ
<< お盆 いちごみるくの香り >>