人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋です

朝晩すっかり涼しくなりました。
昼間いくら暑くても、もう雰囲気は秋です。

18日に、予約しておいたアルビオンの秋冬用ファンデーションを買いに行ったのですが、その時
「(まだ暑いから)使うのは無理ですよね」
と言ったら、店員さんは
「そんな事ないですよ。お肌はお盆を過ぎるともう秋の肌になりますから」
と。
ほんまかいな、と思っていましたが、最近、エアコンの部屋にいると肌が突っ張る感じ…?
汗は出るけど油は出ない、みたいな。
ほんとかもしれない。そろそろ替えてみようかな。

******

最近になって、自家製のすいかが豊富です。
種無しで、皮が厚く、縞模様が薄い品種。
なんでも、その皮の厚さから、10月頃まで持つということです。

でもさぁ、涼しくなったら、すいかなんてもう食べなくてもいいよ…。

皮が薄くて美味しくて、夏の間に食べきれる品種の方がいいと思います。私は。
by yukino-mori | 2008-08-22 17:09 | その他
<< 羽についての一考察 その11-1 やっと聴けました >>