マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


レタスラーメン

今日は久しぶりに涼しい日。
一人だし、いっちょインスタントラーメンでも煮るか。

インスタントラーメンでは、どこのでもいいが塩味が好きざます。
しょう油や味噌はやっぱり外で食べたい。

極普通にラーメンを煮て、トッピングにはレタスを軽く塩振って炒めたもの。
レタスのシャキシャキ感と半ばのびたような麺が絶妙の組み合わせ。

オリジナルじゃないっすよ。
レタスには睡眠導入効果があるとかで、誰かがお勧めしていた食べ方です。
やってみたらはまっちゃって~。

睡眠導入…
不眠症は、それはそれでつらいものなんだろうけど、どっちかっていうと私は眠くなりたくないんだけどなあ。
眠れないほどの心配事があったのは人生においてほんの数回。その時はさすがにきつかったけど。

大体においてどこでもいつでも眠れる、のび太のような特技を持つ私。
レタスの力に頼らなくちゃならない事にはなりたくないなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2008-09-08 15:15 | 食べ物
<< 因幡の白兎 羽についての一考察 その11-3 >>