人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ローカルネタ・2

異様なノリ。

私は昔から地味な人間で、いわゆるオタク肌。
アーティストのコンサートなんて、二十歳過ぎてから人に数回連れてって貰っただけです。
確か槙原敬之とクライズラー&カンパニー。
なので私自身実感はないのですが。

新潟で行われるコンサートの異様なノリは有名だとか。

でもアーティストって、どこに行っても、「〇〇サイコー!」とか言ってくれるもんじゃん。真に受けてるだけじゃね?

なんて言ったらそういう事でもないそうな。
出身地でもない新潟から全国ツアースタートしたり、必ず来てくれたり、ご贔屓にしてくれるヒトが結構いるとか。要するに景気をつけたい時ですな。
一昔前の話で、今はどうか分かりませんが。

他に娯楽がないからじゃ…

なんていうのはあまりに自虐的でしょうか。(ちなみにパチンコ屋も他県と比較して多い。)

そして、一部アーティストの間で、B級グルメとして有名なのが「みかづきのイタリアン」。
私これ18まで、マクドナルドみたいに全国にあると思ってました。
ちょっぴりミーハーな姪(東京在住)も知っていて、来るたび食べてくので結構有名なのかなあ。

「イタリアン」…
モロにスパゲッティっぽい名前ですが、実は焼きうどん
ミートソースのような、でも和風っぽい味のどろっとしたソースがかかっています(もやし入り)。
トッピングは針しょうが。
ホワイトソースやカレーなどいろんな味があります。こちらではマックやモスが幅を利かせる前からファストフードの定番でした。


内輪受けにせよ何にせよ、盛り上がるのはいいことです。よね。
by yukino-mori | 2008-09-24 15:06 | その他
<< 夢見る少女じゃいられない ローカルネタ・1 >>