マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


金木犀・柿

外に出ると、ふと金木犀の香りが。
もうそんな季節ですね。

柿農家のため、もう少しすると収穫に駆り出されます。(それまでに作業終わりたかったんですが…泣。)
出荷できないちょっとした傷物を、大量に家で渋抜きします。
必然的に家には柿が溢れ、いつとはなしに何個も食べるのですが、そうするとてきめんに、

便秘。

汚い話ですみません。
柿はとにかくビタミンCや食物繊維が豊富、といいことしか聞きませんが、なぜか私は柿を食べるとお通じが悪くなります。
私だけではなく、義母もそう言っています。
元が渋柿なため抜けきらなかった渋が溜まるから、という説がありますが、どこ調べてもそんな事かいてないので、定かではありません。

しかも私は繊維タイプの便秘薬が効かない体質。
コー〇ックなどで無理やり出すため、時にひどい目に会います。

それならそんなもの食べなきゃいいのですが。
好きなのでやめられないんですよ~。

まあ、一つくらい食べるんだったら大丈夫かと。
おけさ柿、いいものになるとりんご並みのおおきさの種無し柿です。

・・・・・・

しつこいようですが、まだ冷蔵庫にスイカ入ってます。
だからいらないって…。
[PR]
by yukino-mori | 2008-10-05 16:54 | 食べ物
<< 失礼なやつ 今時男的天国 >>