人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誕生日

今日はチビスケの誕生日。
プレゼントはゴーオンジャーの長靴。かわいいもんです。

予定日ジャストだったんですよね。
夜8時ごろ張ってきて、やべぇと思っていたらその日に限って夫早めに帰宅。良かった!
じゃあご飯食べてるうちに上の子を寝かせようということで、私寝かせて戻ってきても夫はまだお食事中。
「何ゆっくり食べてるのっ!早く連れてってよっ!」
娘の時は一晩産まれなかったので、長丁場になると思い、腹ごしらえしていたとのこと。
よっぽど前回つらかったんでしょう。自分が産むわけでもないのに。

病院についてすぐお腹周りに監視装置をいっぱいつけられ、動くに動けない地獄の30分。
もう限界だ…と思った時、やっと看護婦さん戻ってくる。
「なかなか張らないわねえ。まだまだかな」
「そんなはずありません!その機械おかしいですよ!」
「え~?どれどれ…(手を入れて)うそっ!もう9センチ!今準備してくるからいきまないで待っててね!」
そしてまた待たされる。やっと戻ってくる。
「大丈夫?歩ける?」
~~~この状態の私に歩けと…?

そして所要時間自己最短記録更新。

上の子達の事もあり、産後実家に帰らないつもりだったので、入院中は天国でした~。
だって寝てるのが仕事なんだもん。
赤ちゃんの面倒さえ見てれば、他の事は全部人がやってくれるんだもん。
帰れば親戚の訪問やお返し、子供たちのことなど色々な雑事に追われてゆっくり養生なんてしてられないことが分かっていたので、退院のときは寂しかったです。
子供生んだら入院できる。変な話ですがそれが妊娠中楽しみでした。
まあ、何事もなかったからそんなのんびりした事が言えたのかもしれませんがね。


末っ子は自分より小さい子供が好きという傾向があるらしく、私の弟(末っ子)も子供好きです。
チビスケも、よく「ねえ~、赤ちゃん産んで~」と言います。
いや、最近私の周りにも子供4人って家、結構あるけどさ。
うちはさすがにもうご勘弁…。

あとは孫が楽しみです。(早っ!
by yukino-mori | 2008-10-14 16:07 | その他
<< ラブデス 羽についての一考察 番外 >>