人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いじり壊す

またPCをいじり壊しそうになりましただよ。

ああでもないこうでもないと色々いじっていたら、「あれ?あれ?あれ?」と…。
ソフトの会社に電話したところ、ええっ、レジストリキー?そんなんいじらなきゃならないの!?
下手すると壊しちゃう。
夫に「どうしよう、ソフト会社はPC会社に電話してやり方聞けって言うんだけど」と泣きつく。
夫も専門家ではないのですが、私よりは断然慣れているので、レジストリいじらなくても何とかしてくれました。
ああ~、ありがとう…。
私が何とかしようとした根本的な問題は残ったままですが、今日生じた問題は解決(だと思う)。

ちょっと疲れたので、しばらく作業休みます…。

それにしてもPCは苦手だ~。
「レジストリ」なんて言葉、半年前まで知らなかったもん。(いや、普通あまり知らなくてもいいらしいですが。)
去年の今頃、Win98でサイト閲覧するくらいのことしかしてなかったのがなんか信じられんです。
PCとは縁のない生活してましたもん。

・・・・・・

話は変わりますが、実家は農家なので猫を飼っていて(実用的な意味で)、私のいる間に一匹身罷り、次の子猫がもらわれてきました。
それはもう可愛くて、離したくなかったのですが、親いわく「あまりいじると弱って死ぬ」そうで。


パソコン教室の先生にも、「わからないくせにあまりあちこちいじるな」と言われた事があります。
夫はおおらかで、「使えればいいじゃん」っていう考えの人なので、私もそのくらいのほうがいいのでしょうけどね。
つい小さいことにこだわってしまいます。

猫じゃないけど、PCもいじり壊さないようにしないとだなと思いました。
by yukino-mori | 2008-10-16 23:54 | その他
<< 「ギフト」インスト ラブデス >>