マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori


2009年 06月 19日 ( 1 )

共有

うちのパソコンは一台のみ、デスクトップのVistaで、家族で共有しています。
今のところ、使っているのは私と夫のみですが。

最近はサイトの落書きにオエケイ機能を使わず、もっぱら他ソフトで描いたものをアップロードしていたのですが、使い方を忘れそうになったので「よし、久しぶりに使ってみるか」と昨夜オエケイのアプレット開いて描き描き。

後は色塗りと文字入れというところまで来た時、夫帰宅。
「後でパソコン貸して」と言いながらお風呂へ。

「……」

夫は仕事は持ち帰らないのですが、スポーツ団体の事務をしているので、夜しばしばパソコンを使うのです。

後でって…あと2時間くらいかかるよきっと(TT)

オエケイは他ソフトみたいに、レイヤーを保ったまま途中保存するという事ができません。
もう夜遅いし、それまで待てって言うのも気の毒なので、泣く泣く消しました。描きかけをUPするのもなんかやだし。
ああ、私のそれまでの一時間が……

描く→UPする、という単純なオエケイがけっこう気に入っていたのですが(それだと一晩で終われるから…途中保存できるソフトだといじくりまわしすぎてなかなかUPできないので)、パソコンを共有する環境にはあまり向かないです。
こんどはSAIで描こう。
[PR]
by yukino-mori | 2009-06-19 22:28 | その他