マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2013年 07月 01日 ( 1 )

特別付録

ファッション誌「SPUR」8月号の特別付録、もうゲットされましたか?

「ベルサイユのばら 豪華三位一体セット」!
その内容は…

1.オスカル・プチ缶ケース

デパートの「オスカルのクリスマス」企画の時のオスカル全身イラスト入り缶ケース。
これがほんとに「プチ」!超ちっちゃいんですが、何に使うのかな~。しかもスライド式なのに気づかなくて、あやうく壊しそうになりましたよ!
アメピンを入れたり、つけまを入れたり、綿棒とか、つまようじ入れ(!)なんかにもいいかもですねぇ。
ポーチ持ち歩く習慣のある人には便利そうです。


2・名場面ふきだし付箋

3種類、オスカル(「なりませんっ!」の所←名場面なのか?)とマリー様(わたしは今、ベルサイユの女王…!」の所)とアンドレ(「見たい、見たい、見たい!」の所)の、各ふきだし付き付箋です。
ふきだしの部分にメッセージが書けるようになっています。みなさん、どんなメッセージを書くのかな。


3.大ボリューム おもしろステッカー

主に原作の一こまを切り取ってシールにしたものです。
「おもしろ」って言っちゃうのもちょっと失礼な気がしますが…(笑)。だって、真面目な場面ばっかりなのに…。
「これが…おまえの目でなくてよかった…」や「あなたの指揮なら!」とか、「そのショコラが熱くなかったのを幸いに思え!」とか。
どういうふうに使うんでしょうか。それこそ、ベル好きをカミングアウトしてない私が日常で使ったら、引かれて終わりだと思いますが…。


切手の時みたいに、永久保存用と使う用に2冊買おうかとも思いましたが、上記のように私には使う場面はなさそうに思うので、なんとか我慢しました。
付録だけでなく、本誌の方にも、池田先生のインタビューやベルばらかるた大会の模様などが載っていて面白かったですよ。

見落としがちですが、本誌の最後の方に載っていた「SPUR MEN」(編集後記みたいなもの?)というコーナーにも、ベルについてのスタッフ一人一人の想い(思い出?)が載っています。
漫画家デビュー目指していた、その時のペンネームは…など、わたし的「あるある」話が面白くて爆笑しました。


本誌は、おしゃれでセレブなファッション誌なんですけどね…。
この紙面づくりのセンスが好きです。
[PR]
by yukino-mori | 2013-07-01 16:11 | 漫画・アニメ