マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:コスメ( 21 )

やっぱり年相応

最近、40代向けファッション誌「GLOW」を買っています。
そういえば、書いたことあったっけな~

いわゆる「年相応」の雑誌は、ハイソ過ぎるのやら、「若見え!美魔女!」的なものが多く、読んでいて夢も希望もない感じで悲しくなってくるので、私はあまり買いません。
でもこれはちょっとレベルが上くらいで何とかおさまってくれているので、楽しく読むことができます。
そして、対象年齢から一応「若見え」は前提として外せないのですが、そんなに頑張った感はなく、あくまで「イタくならない」「かつ地味にならない」くらいのスタンスなので、ゆるい感じで、かつ実際に参考になってくれます。
そう、そこ。
若い子向けの雑誌は見ていて楽しいし、夢も希望もあるのですが、あまり参考にならないんですよね~


そして。
私の好きなイラストレーター小迎さんの描いたものがたくさん載っている!
彼女の画を見ると、とってもHAPPYな気持ちになります(^^)

今私は、通勤着がまったく私服なので、ちょっとずつ参考にしていますが(そっくり導入することは無理。笑)、けっこう楽しいです。


年を取ることは寂しいことではあるけれど、そんなに悪いものではないかな、と…

思えたらいいですね。(願望)
[PR]
by yukino-mori | 2014-06-02 19:44 | コスメ

くじ運!

昨日、帰宅すると、なにやらごつごつしたものが入った白い封筒が届いていました。私宛。

裏を見ると、「パラドゥ」から…

なんだ?と思って開いてみると、入っていたのはパラドゥのネイルリムーバーとリップ。

なんでも、半年くらい前に何となく送ったアンケートはがきが抽選に当たって、売れ筋であるこれらを送ってくれたらしい。

おお!
自分でも忘れていました…

今は私はネイルをしないのでリムーバーは使わないし、娘にも「いらない」と言われちゃったのですが、まあ何か使い道はあるでしょう。プレゼントとか。
リップは必ず使う物なんで嬉しい~

最近、発症してしまった花粉症で調子が悪かったのですが、いいことがあってちょっと気分が上がりました。

ありがとうパラドゥさん♪

(ちなみに「パラドゥ」とは、セブンイレブンでのみ取り扱っているコンビニコスメブランドです。
地味目ですが、リニュしてから可愛くなったし、機能的にもなかなかいいものが多いと私は思っています。)
[PR]
by yukino-mori | 2014-03-28 20:59 | コスメ

サンプル♪♪

b0139432_18562770.jpg


花王様よりいただきもの。

「つけてるほうが荒れにくい美容液ルージュ オーブクチュール エッセンスプレミアムルージュ」
新色サンプルです!
先日帰宅したら、届いてました。

そういえば応募したよ~な気がする…

何人に当たるんだったか、およそ外れる方が珍しいという人数だったのですが、前回外れたので今回も忘れるくらいあてにしてなかった(笑)。

ということは、同時くらいに応募した、デザイニングインプレッションアイズの現品プレゼントには外れたということですけどね。

まあ、でも何か当たるというのは嬉しいものです。
やはり口紅っていうアイテムは気分上がりますしね~

そして今日、オルビスから「ルージュC」のサンプルも届きました^^
オルビスは通販で商品を買うと、買った数だけサンプルくれるんで楽しい。

シャネル様のルージュも買ったところなんだけど…
はは。
口紅祭り~

休みの日に楽しんでお試しさせてもらおうと思います。
仕事はマスク着用なんでもったいないから。
[PR]
by yukino-mori | 2014-02-01 18:55 | コスメ

口紅♪

b0139432_1911559.jpg


買っちゃいました。

画像左です。
シャネル ルージュアリュール#129(シュルプルナント)。
4,090円(通販価格)

クチコミのコスメサイトで、あるメンバーの方が、「付けていたら思いがけなくラッキーなことが起こった」と書いてらしたのでつい興味がわきまして…。

シャネルの口紅なんて、バブル時代に海外のお土産でいただいて以来だわ。
ベースメイクは購入したことがあるけど。

WEBの画像でしか見てないのに賭けで買ってみました。
やっぱりかなり色合いは違う。
WEBでは白っぽいローズピンクでしたが、実物はパッキリしたチューリップピンクでした。
昨年の秋冬新色だそうですが、かなりホットなキレイ色。取り出して眺めてはうっとりしています。
シャネルのロゴを冠したワンタッチ式のパケも高級感があり、持ってるだけで気分が上がる。

これで私にもラッキーが!
子供が学校に行く気になってくれるとか…
勉強する気になってくれるとか…

なんですが、もったいなくてまだ手を付けてません^^;
貧乏性の人間にはラッキーは訪れないということでしょうか。はは。


ちなみに、右側の白いパケはセザンヌのラスティングリップカラーN #206。
504円也。(コレもけっこう重い)
だいぶ前に買ったものですが、見た目、似てる…
付けてみたらどうかわからないけど。

どっちも可愛い色です。
[PR]
by yukino-mori | 2014-01-31 19:32 | コスメ

おとなりさん

久しぶりの投稿です。

そんなに忙しいってわけじゃないのですが(それでも以前よりはダンチ)、なかなか一つの事に集中できないのでサイトも実質休止状態…
何とかしたいと思ってはいるのですが。

毎日残業&苦手なスピード勝負の仕事に日々ストレスで、食い意地が人一倍張った私は毎日「今日は仕事終わったらコレを食べる!」と目標を立て、それを楽しみにしてがんばっております。
太るかなと懸念していたのですが、朝晩はろくなもんを食べていないので、今の所まだ大丈夫(笑)。

そんな中、職場のお隣に、大好きなドラッグストアチェーンの新店がオープンしました!
早速行ってみたら、これがヤバい!
私の大好きなプチプラセルフコスメが充実しております。
中でもこの規模の店にキャンメイクが入っていたのは意外。今まではわざわざプチ遠出しないとだったのですが(安い化粧品買うのにわざわざ)、これからは職場の隣!
嬉しいけど、せっかく稼いでももってかれそうです…。

とはいえ、今あまりメイクできない仕事なので、あまり無駄買いしないように気を付けないと…
でもやなことあったるすると買っちゃうんだろうなあやっぱり(笑)。

思ったのですが、そのDS、他の店よりカネボウや資生堂の中間ライン(コフレドール、マキアージュなど)がコンパクトで、その分プチプラセルフコスメが充実しているようです。
最近はコスメも二極化が進み、5万円以上もする美容液が売れる一方で千円以下のコスメが見直されたりしているし、若い人があまりコスメにお金をかけなくなって、BAさんの言いなりに買うというより自分で調べて選んで買うという傾向が強くなってきているので、これからはそういう感じで行くのかなと思います。



[PR]
by yukino-mori | 2013-12-20 05:31 | コスメ

二週間目

ケミカルピーリングを初めて2週間。

痒いです(泣)。
まあ我慢できないほどではなく、少しピリピリする感じですが。

シミは赤みを帯びかえって濃くなったように見える…
でも今人工的に炎症を起こしてる状態なので、これは仕方ない。

まあ最低でも3か月くらいは続けないといけないので…
まだまだ序の口です。


なんか仕事でもストレスだし…
サイト更新は滞ってるし…
何者だ自分、って感じですね。
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-11 20:57 | コスメ

コスメの引力

若い子のブランドから、セザンヌやメディア、ちふれのような年齢不詳な化粧品まで主に使ってきた私。
ここらで少しプチプラから脱し、大人向けのものを使ってみようかな、と今更ながらふと思い立ちまして。

とはいえ、デパブラは敷居が高く、余計なものまでおすすめされそうな気がするし(これがまた私も意志が弱いのでつい乗ってしまう)、遠出する気力もなかったので、DSで買えるくらいのものをと考えた結果。

久本雅美嬢がイメガを務める、ソフィーナの「プリマヴィスタ ディア」。

いきなり50代向けかい、という突っ込みはさておき、あれが真っ先に思い浮かびますが、私はソフィーナのベースメイクとはいまいち相性がよくない…とは言いませんが何となく購買意欲がわかない(パクトのデザインは可愛いけど)。
いろいろ見てたら、カネボウの「コフレドール」に「50代からの」ベースメイクライン「コフレドール グラン」が出た、ということを知りました。
ディアの二番煎じっぽいですがまあそれはおいといて。

イメガはアンパンマン…じゃない、とってもエレガントで美しい戸田恵子嬢。
CMを見ましたが、あのカバー力がほんとなら、まさに私の理想。
なにせ年齢的には50前ですが、隠したいものが多すぎるので…。

でもCMはCM、実際はわからないし、ただでさえ手持ちのBBクリームやらファンデがまだいっっぱいあるのに、この上またタンスの肥やしを増やしたくはない…

ということでサンプルが欲しかったのですが。

ない。
どこ行ってもない。店員さんが「申し訳ありません~」と困ったように微笑むばかり。
ようやく4軒目で(いいかげんしつこい私も)、一個だけあったというパウダーファンデのシートサンプルのみいただいてきました。
ほんとはリキッドと下地もせめて一回分ずつ欲しかったんだけど…

売り方が地味すぎるよカネボウ。
ソフィーナみたいにCMバンバン流せとは言わないけど、新製品なんだから発売前だとしてもサンプルくらい置いといてよ~もう発売してる店もあったのに…

まあとにかくいただいてきたので、良かったらよそ行きファンデとして購入検討しようと思います。



ところで、こつこつケミカルピーリングをして一週間。
うんともすんとも言わなかった私の(こんな時に限って)丈夫な肌ですが、ようやく薄く皮むけが始まり、ちょっと痒くなってきました。
シミ自体が薄くなるまでは何か月もかかるのですがね…
頑張って続けようと思います。ポジティブシンキング!
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-06 14:02 | コスメ

自分投資

ストレスがたまると太るということはままあることですが、私の場合体重が変わらないのに最近妙に顔が大きく見える…

なぜだろうとよくよく考えてみると、どうも髪のボリュームがなくなってきているようで。

そういえば、すごく髪が抜ける。
まあ、一時期抜け毛が多くなることは昔からよくあることで、気にしないでいたら自然に元に戻ったりしていたので、今回もあまり気にしてなかったのですが、ちょっと自分でも気になるくらいぺたんとしてきた…

敏感肌用のシャンプーを使っていたり、寒くなってきたので布団を頭までかぶっていたりということもあるのかもしれない。けど…

気にするとなおさら抜け毛が増えると分かっている。
脅迫症の私は、それをできるだけ回避するため、「こんだけしてるんだからだいじょーぶ!ほら少し改善してきたし」という事実を作らなければならない。(←すでに脅迫されてる)

買ってきました、セグレタの「ふっくら仕上げ」(だったかな?)シャンプー。
あと頭皮エッセンスも…高かったけど。「かみのもと」に比べると2倍ちょっとだけど。

若い頃はやっきになってボリュームダウンに努めてきたのに、今度はボリュームアップとは…
哀しい現実だけど背に腹は代えられない。


あと、長年気になってきた顔の目立つシミ。
どんなにHAKU使い続けても薄くなる気配がないので最近はあきらめ気味でしたが、やはりコレがない方が絶対人生楽しいよな…と思い、とうとう皮膚科に行くことを決心しました。

「医者というのもは病気の人が行く所。美容のために行くなんて申し訳ない」とずっと思い込んでいた真面目な私ですが、勇気を出して行ったところあっさり「ああシミですか」とフランクな態度のお医者様。
勝手にハードルを上げていた私、もっと早く来ればよかった…

お医者としては、レーザーやフォトフェイシャルなど簡単ですぐ効果が現れるものの方がいいというスタンスらしかったのですが、費用の面でもなかなか辛いものがあったので、とりあえずまずはケミカルピーリングで、という私の希望を聞いて処方箋を書いてくださいました。
地道に二種類のクリームを毎晩塗るという作業が必要なのですが、そういうのはあまり苦にならないのでいいか~。

「もう消すのは諦めているんです…」という私の控えめな言葉に、「え、結構消えますよ」とさらりと頼もしい言葉。
まだ四日目くらいで何の変化もないですが、その言葉を信じてコツコツがんばろうと思います。
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-02 16:45 | コスメ

久しぶりです

久方ぶりの更新です。


仕事変わって、一週間が経ちました。

仕事には少し慣れてきたのですが、化粧ができなくて寂しいです(TT)

朝、ドレッサーの前に座る。
地塗り(ベースメイク)をし、眉を描く。
以上。

これだけ。
これだけですよ!
自他ともに認める三度の飯よりメイク好きの(←言い過ぎ)この私が!!

アイメイクはマスクから上がる湿り気でどうせ崩れるし、口紅は着替える時白衣に付くのが怖くてだめ。チークは崩れた時修正が難しいからつけられない。
帰りにはさっと直して、口紅くらいはつけて帰りますが。(買い物しなきゃいけないので。)


休日、反動で盛り盛りにしたくなっちゃいますが、ほどほどで我慢(笑)。


でも、最近、化粧の薄い自分の顔にも見慣れてきました。
これはこれでまあいっか。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-07 20:26 | コスメ

なぜか心惹かれる

衝動買いって怖い…

ふと、前から気になっていた口紅を買おうと思い立ち、オルビスに電話をしたものの混んでいてつながらず、じゃあショップへ行こう!と出かけました。
日曜日の夕方、車で30分弱のショッピングセンターへ(←通販なら送料無料なのに…バカ)。

欲しかったのはオルビス ピュアプレシャスルージュ 1,260円。
ちょっと前に2本ばかり取り寄せた際、ついていた全色サンプルを片っ端から試した結果、さらに他に気に入った色を見つけてしまい。
ほんとは「クランベリーローズ」のみ買おうと思っていたんだけど、せっかく行ったんだからという気持ちが働いてしまったのか何だか、衝動的に「ローズリキュール」も買ってしまいました。
こんな普段使いできない色…どうすんだよ…。

二本買っても、コフレドールの一本分だけどね。
実際買っちゃったら同じことです…。


ピュアプレシャスルージュは、質感的には言っちゃえば「クレヨン」。
潤いがあるといううたい文句の割にマットでタテジワが目立ちます。
色も透明感というより発色重視で、濃く鮮やかなオバ色が多い。

なんですが、いいんですよ。
何となく、いいんです。
こういう「口紅」、好き。
色を楽しむこと、もしくは変身願望をかなえてくれます。

それに、この年になると、目元を盛るのは清潔感に欠け、チークを盛るのは痛い。
手っ取り早くどこか盛りたければ、唇が一番無難なのです。

年を取ると、ニーズも変化(笑)。

とりあえず欲しい色がもうないので打ち止めですが、これからも「口紅好き」は変わらず、色んなのを試しまくると思います。
[PR]
by yukino-mori | 2013-09-30 20:55 | コスメ