マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:その他( 419 )

特別?

このところ涼しいので、時々浴衣を着て出かけます。

知り合いに会ってまず聞かれるのは、
「どうしたの?」
「今日何かあるの?」

いや~、特に何もないっすけど…

何かないと着ちゃいけないのかな?

強いて言えば、一年に一度くらい着ないと、着方を忘れてしまうから。
そして、そんな恰好でいい所に連れてってもらう事ももはやないから。

って感じですかね。

いちいち説明するのもめんどくさいけど、スルーされるのもそれはそれで寂しいもので。

どうせオバちゃんの浴衣姿なんて何とも思わないでしょ。
興味もないよね。
スルーするどころか、感想を言わなきゃいけないのが面倒で、わざと避けてるんじゃないか?

なんてやさぐれてみる。


ああ、なんともめんどくさい女心。
[PR]
by yukino-mori | 2014-08-17 17:25 | その他

断面図

今日、自分の頭の中を見てきました。
3割負担でおよそ6千円弱也。

あんまり頭痛がするので。
昔から頭痛持ちなのですが、このところ天気が悪い時なんかに発症することが多くて、一度始まると一週間ぐらい治らないので、仕事にも支障をきたすようになってしまって。
バファリンなんかでごまかしてみるものの、良くなるようなならないような。
そしてやはり薬が切れてくるとグズグズと具合の悪さが復活…

過去にも医者にかかったことはあるのですが、思ったように良くならず、もうめんどくさいし市販薬でいいや、ということで長い間我慢しておりました。

でもまあこのたび、ちょうどお休みだったということで受診してみることに。

いろいろ問診の後、早速CT撮りました。
奇妙なゴンゴンガンガン音に可笑しくなりながらも、いつのまにかうつらうつらしているうちに終了。

いまのところ、腫瘍も血栓もない、ということで写真を見ながら説明を受けました。
目玉付きの断面写真はなかなかエグイ(笑)。

結局、昔の診断結果と同じ。
「片頭痛ですね」(←片頭痛?偏頭痛?)

まあ血圧がとても低かったので、そのためじゃないかと自分では思っていますが。
何にせよ脳の異常ではなかったのは良かったです。

鎮痛剤と片頭痛の薬をもらってきたのですが、ちょうどよくなる時だったらしく、何となく快復していました。
医者に行ったのが一番の薬だったのかも…

この次、頭痛が来たら試してみようと思います。
でもあまり来てほしくないな~。
[PR]
by yukino-mori | 2014-03-24 19:15 | その他

ガラケー

もう何年使用しているかも定かではない私のガラケーFOMA。

電池の寿命が少なくなっては替えてもらって、もう何回にもなりますが、この度とうとう「電池が生産終了しておりまして、もう在庫もどこにもありません…」とドコモショップのお兄さんに申し訳なさそうに言われてしまいました。

どんだけ物持ちいいねん。
っていうか無頓着すぎ。

だってさ、友達いないからLINEの必要もないし(淋しい)、ネットはパソコンでするし、スマホにする必要性を感じないんだもん…。

でもこれから買うんだったら、やっぱりスマホなんだろうなあ…。
痛い出費だ。

そのうち、夫とショップに行って(夫の家族割で契約してるので)適当なのをみつくろってこようと思いますが、手に入れたら入れたでなんか面白くなっちゃうかもしれません。
流されやすいのでね。




[PR]
by yukino-mori | 2014-01-30 20:00 | その他

異動

既存店での研修も終わり、新店に異動して数日。

自分のヘタレさを日々痛感しております(泣)。

も~、このあがり症何とかならないものか。
気の利かなさも…

憂さ晴らしに、DSに寄って必要もない化粧品などを衝動買いする日々…
って、これは今に始まったことじゃないか(笑)。

子供も勉強しないしさあ。
こんなしてると、お母さんみたいになっちゃうよっ。



[PR]
by yukino-mori | 2013-12-04 16:23 | その他

優しくない世の中

娘が、「寒いからスウェットが欲しい」と言い出しまして。

その辺の店で売ってるのはプリントやワンポイントが入ってるものしかないので、「ユニクロなら文句ねーだろ!」とユニクロが入ってるイオンへ行ってきました。

余談ですが、ユニクロやGUなんかはここらじゃおしゃれブランドで通っています。
田舎なもので。

わかっちゃいたけど、この時期もう裏毛のスウェットなんか売ってない。
店員さんに聞いたところ、「レディースならこちらの起毛したものだけですね。あとはメンズのSですとか…」「わかりました。見てみます」

さて目標のサイズは…と見上げたところ。

高い。
と、届かん…

背伸びしてもなにしても、ギリで届かない所に「こちらの起毛したもの」はありました。

店員さんはこんな時に限って通らないし。
しかたないので、踏み台を引きずってきて取りました。
なんだかその引きずってる姿が妙で恥ずかしかった…

そして、「メンズのSですとか」は、届くには届いたのですが、いっしょに引きずりおろしたものをどうにも戻すことができず、踏み台も近くになかったので、下の棚の空いてる所に入れておきました。(もちろん同じ商品の棚ですよ!)

なんでこんなにうず高くしておくんだろう…
チビ(私は150センチ以下)でも手の届くくらいの所に、とりあえず一通り置いといてくれればいいのに。


また。
うちの店のパン屋の窯は3段なんですが、一番上のは私にはちょっとキツイ。
一番奥まで鉄板を突っ込むと出せなくなるので気を付けています。
おかげで私の腕には根性焼きのようなやけど跡が…(悲)。


なかなかチビには優しくないこの世の中。
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-13 14:02 | その他

記念日

本日は、私たち夫婦の18回目の結婚記念日。

早いもんだな~そうこうしているうちに嫁いでからこっちの方が長くなるかもね~なんて平和に会話しておりました。

天気も良く、ふんふ~んと出社したところ、私が昨日した仕込みが失敗し、パン15個が売り物にならなくなっておりました。

しかも今日一日、窯担当で、慣れないことにあたふたしっぱなし。
レシピもなかなか覚えられず全てにおいて自信喪失。
怒られるということはないんですが、物覚えの悪い自分にムカつく。

40も越えてこんな目に合うとは…
役に立たないプライドなんざ持ち合わせていないと思っていたけど、結構あるもんだねコレが。

そして仕事後は、長男(高校生)の個人面談。
予想通り、ろくなことを言われず。
進学だ何だという話以前に、進級があやしいとは何事だ。

帰宅すれば、介護レンタルの担当の人から電話があったとか。
病院の先生から、話があると言われたとか。

チクショウろくなことがないぜBABY。
もうアタシのキャパはいっぱいいっぱい。

夫も今、期間限定兼業農家で朝から夜中まで忙しいから、この上グチグチ言うのも気の毒だし(いや言っちゃうんだろうけど)。


さっき、だんなさんがコンビニからケーキを買ってきてくれました。
お酒の方がよかった気分…

でもいただきます。
[PR]
by yukino-mori | 2013-11-05 20:30 | その他

美魔女が年下

いつものように早朝、ニュースワイドを見ながらのほ~んとPCをいじっていたところ、先程
「美魔女コンテスト」
の模様が流れました。

どなたも素晴らしい小顔!艶々お肌!豊かな毛量!グッとくびれ!
顔だけなら化粧やライティングもあるでしょうけど、全身余すところのないこの気の使いよう!
もはやボディービルダーの域だなあなどと勝手に思うわけです。

そしてそして、今年の優勝は39(38だっけ?ごめんなさい)歳とのこと…

ああ、30代でも美「魔女」って呼ばれるんだ…
なんかショック…

せめて「美魔女」は40代以降の方にしていただきたかった…


まあ、年齢に対する思いは人それぞれですから。
ファイナリストの中には60歳の方もいたということなんですけど、それでももし私が60以上だったら、「若い」と思うんでしょうね。

同じ人類だと思えないほど、私とはかけ離れた存在であることはいずれにしても変わりませんが(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-30 05:19 | その他

退屈するのが怖い

幼い頃から、大雑把で気の利かない性格ではあるのですが、反面妙にくよくよした性格で、何か些細なことが気になりだすと居ても立っても居られなくなってしまいます。

ここ数年、更年期でもあるのか、特にその傾向が強く。
忙しくしてる時は気が紛れていいのですが、少しでも時間や気持ちに空白ができると、昼間の仕事時の事がフッと頭に浮かび「あの時もしかして~~しちゃったかもしれない」「あの対応はあれでよかったんだろうか」と考えても詮無いことをくよくよと気にして自己嫌悪に陥ってしまいます。

できるだけそういう時間ができないよう、その時その時、雑誌や本など気を紛らすものを用意しといて、あまり余計なことを考えないように気を付けています。

アントワネットの言葉に、「退屈するのがこわい」というのがありましたが、わかるな~。
暇だとろくなこと考えないもの。


それこそくよくよしないで病院行けよって話ですが(^^;)


「うつはつらいものです。でもあなたが苦しむことはありません」
涙出ますよそんな優しいこと言われたら。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-22 05:14 | その他

当たりすぎて怖い

何となく、Yahooのトップページに載っていた「プリンセス・ビューティ占い」なるものをやってみました。

生まれ年と生まれ月、生まれ日で表を使って算出するもので、ゲッターズ飯田さん監修だそうです。
白雪姫、人魚姫、シンデレラ、ラプンツェル、マリー・アントワネット(!)、クレオパトラなどのタイプがあり。

私はこれによるとラプンツェルタイプ。
どういうこと?と思って読んでみると、これが大当たり過ぎて怖いほどでした。

一人を楽しめる、まっすぐ、融通が利かない、思い込みが激しい…
うわ、今更ってくらいですな。
しかも、女性誌の企画らしくビューティ面でのTIPSも載っていて、こちらもよく言われることがほとんどそっくりそのまま。
フェミニンで華やかなものより、さっぱり清潔感のあるものが似合うとか、メイクでは寒色かモノトーン系、黒髪ショート、太眉…
生まれ年等で見ただけなのに、外見の傾向もわかっちゃうんですか~。不思議。

日々の占いは嫌いで、TVで始まってもチャンネルを変えるくらいなんですが(だって、「アンラッキー」って出ちゃったら一日緊張するから)、こういう系の占いは好きです。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-19 05:42 | その他

慣れって怖い

今日は休みだったし、午後から街へ出かける用事もあって、久しぶりにフルメイクしてみました。
とはいえ前述のように、あまり欲張らず抑え目にしたのですが。

肌のベースを作り、マキアージュのアイパレットを順に塗り、リキッドのアイラインを入れ、マスカラを軽く塗り…

と、以前と同じプロセス…なんですが。
ここまでして鏡で全体を見ると、

怖えよ…私。

自分、こんなに濃かったっけ。
これは濃い。怖い。

今更ながら自分の顔に衝撃を受けた私ですが、しばらくすると見慣れたのか、何とも思わなくなりました。



慣れって怖いですな…。


眉、チーク、口紅で完成。
今はもう何とも思いませ~ん(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-15 12:49 | その他