マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori


<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

加筆しました

大した事ではないのですが、羽ばなし4,5,6続きあたりちょ~っと加筆しました。
なんか彼可哀想な感じになってしまいました…ははは。
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-30 20:18 | ちょこっと話

ゴージャス!

b0139432_582972.jpg

ある日園芸コーナーで見つけた、ペチュニアの苗です。
なんだかとってもゴージャスです。
アントワネット様ってイメージじゃないですが。

インテリアコーナーでは、い草ラグ「ベルサイユ」を発見。こちらは写真撮れませんでしたが。
ゴザの柄がそうらしいですが、どう見ても「唐草模様のお花版」って感じでした。
オリエンタルとロココの融合?

ちょっと前の“ピザーラ”(間違ってたらすみません)のCMにもありましたが、ベルサイユって今キテるんでしょうか。
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-30 05:09 | 漫画・アニメ

ドッチボール

正式には「ドッジボール」ではないかと思うのですが、ここらの流儀に従うことにします。

子供の学年行事で今日はドッチボールに挑戦。
現役時代からトロかったワタシ。しかも、他の親御さん方みんな陣地の後ろの方に退いてしまい、私は長年のチビの悲しき習性で前の方に。

小学三年生の投げるボールは、コントロールこそ悪いけど勢いは凄い。
中にはどちらも兼ね備えた男子なんかもいてあなどれません。本気出して逃げ回る。
そして思わず突いた左手首が、

グキッ。

やばい。
しばし感覚がなくなり、本気でどうしようかと思いました。
しばらくして大分回復しましたが、鈍い痛みが。
右手じゃなくて良かったよ…。

結局どうということもなく治りましたが、久しぶりだったのでちょっとビビりました。

以前日めくり暦の「今日の一言」で、「30歳の体力は小学校三年生と同じ」(だったかな?)というのがありましたが、私の場合もはやそれ以下のようです。
もともと水泳以外運動オンチだし。
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-29 21:44 | その他

羽についての一考察 その6ちょっと続き

土曜日の洗濯物は大量。
今日は洗濯機3回回しました。
干す時はいいんですが、取り込んでからが大変。

駄話ちょっと続きです。

More
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-28 16:08 | ちょこっと話

ガシャポン

一般的には「ガシャポン」というらしいですね。私は幼少から「ガチャガチャ」と言っておりました。

ついに見つけてしまいましたよ、「ベルばらKids」のガシャポン!
早速帰りにやりました。幸いそこは店の中でもあまり人目のないところ。
でもはずかしかったです~ 。

3回やりました。はい、馬鹿です。
ワタシ念力でもあるんでしょうか。緑ドレスマリー様、アンドレ、青服オスカルを見事引き当てました!
あとパール塗装のオスカルレアバージョンとブラウスオスカルが欲しい・・・

でもコレはあくまでも当て物。この次何が出るかは神のみぞ知る。
もし次やって、上記二つ以外だといやだし…

男の子が二人いるお母さんに「三人目作らないの?」と聞くと、たいていの人は「う~ん、次出てくるのが確実に女なら産むけどね~」と答えますが、それに似てるかな(おいおい)。
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-27 15:16 | 漫画・アニメ

羽についての一考察 その6-3

NHK教育テレビ、18:20からの「天才てれびくん」木曜版に、ハリセンボンの箕輪はるかさんのコーナー、「みのぽーの窓」というのがあるんですが、なにげに気に入ってます。
「天テレ」自体はどっちかというと好きじゃないのですが(子供の食事スピードが遅くなるので)、これだけは好きです。
はるかさんが、投稿された小学生の相談や質問に一言で答えるのですが(お花を飾った枠から顔を出して)、ほのぼのとしたギャグセンスにはまります。

では6話目最後です。ちょっと長くなってしまいました。

More
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-26 19:20 | ちょこっと話

羽についての一考察 その6-2

梅雨なのにまとまった雨が降りません。
徒に車を汚すばかりです。
どうせ雨だと思うと洗車したくないんですよね。

6話目、もちょっと続きます。よろしければ。

More
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-25 05:11 | ちょこっと話

フラゲしました。

明日発売のポルノさんの新曲「痛い立ち位置」ゲットしてきました。
Mステ先に見てたので、サックスのお姉さんが強烈に印象に残ってたのですが(アキヒトさんのネイルが綺麗だったのにも感心しました)、パンチの効いた曲はやっぱりいいですね。テンション上がります。

この前通ったCDショップで、なぜか「ポルノの新曲は夏歌!」と紹介されてましたが、そうかなぁ~?私はあまりそう思わないのですが…。
エレキギター使ってる事で、っていうのはあまりに短絡的だし。
もしかしてカップリングの「サマーページ」の事…?(これならまんまですが)。

PC限定ライブも楽しみです。
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-24 15:17 | 音楽

ドリアンプリン

買い物の時、デザートコーナーを覗いてみると、「季節限定 ドリアンプリン 癖になる味」というブツを発見。
試しに買ってみました。

本物のドリアンを食べた事がないので、再現が上手くいってるのかどうなのかわかりません。
最初にかいだ匂いは確かに経験のないものでしたが、味はココナツミルクとバナナ。(材料名にそっくりそう書いてありました。)ドリアンペーストも入ってるということですが、食べにくくはなかったです。ていうか、ココナツミルク好きなので、普通に美味しかったです。

う~ん、気には入ったのですが、これ以上はわざわざ買わないかな。
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-23 15:48 | 食べ物

羽についての一考察 その6-1

一度何か書き出すと止まらないざます。
ということで、大した内容ではないのですが、また長くなっちゃいました。
段々長くなってるような…「一を書いて十を語る」文章が理想なんですが。

それではいきます。

More
[PR]
by yukino-mori | 2008-06-22 04:35 | ちょこっと話