マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori


<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最終日

ポルノファンの同僚男子Kさんが異動で他店舗に行くことになり、今日がこの店舗での最終日でした。
新卒で配属されてから一年半、大変お世話になりました。女ばっかりの職場に男性が一人いると、やっぱりなんとなくいいですよね~。

みんなで心ばかりの餞別をあげたのですが、そのお返しにケーキを作ってきてくれました。
なんともマメな…ごちそうさまです。

ポルノさん好きだったり、9月に開催される「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」に行きたいと言ったり、このようにお菓子を作ってくれたり、私と何となく話が合いそうな感じだったのに残念です。なにせ二人ともシャイなため、あまり話をする機会もなく…。

元気で頑張ってください。いつか、出世したあなたに会う日を楽しみにしているよ。

・・・・・・

ところで、凛々丸さんから「絵描きさん&字書きさんバトン」をもらいました。
読んでやろうという奇特な方は、続きをクリックしてください。

More
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-31 19:35 | その他

お礼

b0139432_22351054.jpg
あるイベントで、子供たちに攻撃されるゆるキャラ。
「暑いのに、何で俺がこんな目に…」と思っていたに違いない。




高校野球の決勝後、サイトの方に祝福のメッセージをいただきました。
どうもありがとうございます!

お気に留めていただいただけでも嬉しいのに、いっしょに応援までしていただき、ほんとに感謝です。
ローカルネタばっかりの拙い日記ですが、見ていただいてるんだとじんわり嬉しかったです。これからもよろしければ覗いてやってください^^


ところで、今朝のニュースワイドで、新潟県って甲子園での勝率が全国最下位だったって初めて知りました。
いかに私でも、正直それほどとは思っていなかったですよ…。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-25 22:51 | その他

おめでとう!

とうとう今日は甲子園決勝。
試合は午後からだったので、自宅で半分くらい観ることができました。

これがまた、すごい見ごたえのある試合。
シーソーゲームの後、点差をつけられた時はもうだめかと思ったのですが、9回2アウトからのまさかの追い上げ!
得点力はもちろん、精神的にもなんとも強くなったもんですね。

つい奇跡を期待したのですが、最後は惜しくも一点差で負けてしまいました。
でもここまで来ただけでもたいしたもんです。
何にせよ、「負け癖」を払拭してくれた功績は歴史的に凄い事!

大変なのは来年からかも~。今年よりプレッシャー凄いだろうしね。

まあとにかく今は、「準優勝おめでとう!」
おばさん涙出たよ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-24 22:49 | その他

いざ決勝

午前中に、文理の準決勝がありました。
残念ながら仕事中だったのですが、家電売り場ではお客様方が大勢テレビを取り囲み、一喜一憂。サテライト状態。
気になりつつも従業員の身では凝視もできずにいましたが、同僚がさりげなく前を通るたびにいちいち戻ってきて「今何回でこっちが何点で」と教えてくれました。そして、

なんと!決勝進出だ!

前回当たった学校は新型インフルエンザで大変だったそうなので気の毒でしたが、とにかく県勢初の決勝進出です。

次当たる所は花巻か中京か…今試合の真っ最中です。花巻なら面白いんだけどなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-23 15:16 | その他

県勢初

夏の甲子園、新潟県勢としては初めて、日本文理高校がベスト4入り!
おめでとう!

言っちゃ悪いけど、ここまで期待はしてなかったです。ただ、今までここ、夏の甲子園で一勝もしてないので、一回くらい勝ってくれればいいかな~みたいな感じで。
それがまあ!がんばりましたね!よくぞ「負け癖」を払拭した!わが県は全国的に見てあまり強い方ではなく、くじで相手として当たった学校はさぞかし喜んでいるだろうといつも思っていたので、余計爽快です(ひねくれてる?)。

本人たちはもちろん、家族や応援団も大変だと思いますが、こうなったら少しでも長くあっちにいられる事を祈ります。

余談ですが、私の母校も春の選抜に出たことがあります。
一回戦負け、しかもヒット一本のみでもちろん大差でした…(TT)
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-21 19:57 | その他

コーヒー白玉

今日実家に行く時お土産を買おうとケーキ屋さんに入ったら、「コーヒー白玉」なるものを発見しました。
ケーキ屋さんで売っている「あんみつ」ってありますよね。カップに寒天とシロップが入っていて、別添えで餡、みつ、羽二重餅が付いているやつ。それの、寒天とシロップの代わりにクラッシュしたコーヒーゼリーが入ってると思ってください。
そこにやはり別添えでホイップクリーム、白玉、そして餡が付いているのです。

コーヒーにあんこか…?

聞いたことがない組み合わせでしたが、食べてみるとこれが結構合うんです。
コーヒーのほろ苦さと餡の甘さがマッチ。また、ホイップクリームも絶妙なつなぎ役となっています。
また一つ面白いものに出会ってしまいました。

でも私はヨーグルトにきな粉を混ぜたものを喜んで食べるような人間ですので、あまりあてにならないかもしれません。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-21 00:01 | 食べ物

TDL

昨日、娘が「子供だけで行く東京ディズニーリゾートツアー」に出発しました。(もちろん添乗員さん付き。)
夜私がうとうとしてる時、ホテルに着いたと電話があったらしく、夫が出ていましたが、途中で切れてしまったようでした。持たせたテレカの残数が少なかったか…ズボラな母でごめん。

娘は絶叫マシンが好きですが、行動を共にするお友達は苦手という事で…「必ず一緒に行動するように」という助言はしたのですが、仲良く折り合いをつけられたかなあ。自分のしたいことをできないのもかわいそうだけど、これも勉強だしね。

私自身、「ランド」の方は3回ほど行った事がありますが、「シー」の方はないです。
最初ははるか昔、まだ最寄り駅が「舞浜」だった頃、兄の6畳一間のアパートに家族5人で泊まり。次は学生時代、「青春18切符」で日帰り。どちらも貧乏旅行でした。
三回目は新婚旅行の時のついでで、「俺一回も行った事ないから行っておきたい」との夫の提案でした(男だけで行く場所じゃないからなあ)。

私は絶叫マシンはダメですが、毎回何となく乗ってしまったのが「ビッグサンダーマウンテン」。
乗る事自体より、あの「アーリーアメリカン」な雰囲気が好きで。
テーマパークって、「お客さんを楽しませよう!」っていうスタッフの情熱が感じられて嬉しいですよね。ディティールが凝ってたりするのもなんかいちいち感動します。



娘が帰還するのは夜。どんな顔してくるかなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-20 05:16 | その他

吸イーツ

お盆は小売店にとってはかきいれ時なので、オードブル製作応援の為2日間早朝出勤をしました。
へんな時間に働くのは結構好きなのでいいですが、お正月は勘弁してもらいたい。寒さで道路が凍るので。
案の定、遅刻する夢を見ながらも、そのお陰か何とか遅れずに行けました。

帰り、小腹が空いたので何かちょっとご褒美っぽいのがないかと買い物。
目に付いたのがぎっしり置かれた「ドロリッチ」。
インパクトのある名前に興味を持ちながらも縁のないものと思っていましたが、なんかこってりっぽいイメージが今の気分にはまったので試してみることに。
ベリー、コーヒー、マンゴーがあったのですがとりあえずベリー。

おいしかったです。そんなにこってりしていなくて、後味もさっぱりした感じ。振らなくてもOKの絶妙な「塊り」感が良い。
後日コーヒーも飲んだのですが、コーヒーはブラック派の私はやっぱりベリーの方が好みです。

内緒のご褒美には微妙に高いので、これからはあまり買わないと思いますが、いい経験でした。
あ、でもこれ、タピオカミルクより安いんだよね…。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-18 22:32 | 食べ物

映画その他

しばらくネット落ちしてました。明日からまたしばらくネット落ちします。
今描きかけのものは、来週中のUPを目標にしています。手が遅くてすみません。
忙しいわけではないのですが、人の出入りが激しくて、ネットやお絵描きできる環境じゃないので…早く落ち着かないかなあ。

それはそうと、映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」観てきました。(相変わらず長いタイトルだ…。)
「ダイヤモンド&パール」になってからの主要ポケモン、ディアルガ・パルキア・ギラティナが総登場でなかなか壮観です。これらがけなげで可愛い。シェイミもダークライもエンドロール時にちょこっと登場して嬉しかった。
今回時空を行ったりきたりというストーリーで、ちっちゃい子には分かりづらかったと思いますが、相変わらず背景の映像が綺麗!クリアで臨場感があります。殆どがデジタルなので、宮崎作品のような手描きの味はないものの、これはこれで雰囲気に合っていて良い。

エンディングの曲(歌:中川翔子)が可愛らしかったです。
アルセウスの声が三輪明宏だったのもなんとなく(合ってたんだけど)笑えました。(「もののけ姫」か!?)
ゲストキャラの声がもろ素人だったのはいつもの事なのでもう言いますまい…言っちゃってるけど。


おとな一人こども三人の映画代はちょっと大きいですね。しかも飲まず食わずで帰るのも可哀想なので、やっぱりどこかに寄らなきゃいけないし…うちのような貧乏所帯ではそうそう来られないです。
もうすぐ娘のTDL行きがあるので、お小遣い持たせなきゃだし、通販で頼んだみやげ物の支払いも…
はぁ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-14 05:31 | 漫画・アニメ

年に一度

今日、子供たち連れてポケモン映画に行ってきます。もはや年に一度の恒例行事。
上の子らは大きくなったので、映画館の入り口まで送り届けるだけでいいかと思ったんですが、チビも観たいと言い出したので、結局私も入館しないとです。(私が一番入館料高いのに…TT)
まあ、おととしの「シェイミ」ではネタをもらったし、そうイヤでもないですけどね。

帰りにはゲーム屋さんでゲームの予約したり、娘の旅行の買い物したり、ゲームセンターに寄ったりしなきゃいけないんです。
出掛けるからには口を汚さないで帰るわけにもいかないし。
そんなこんなで結構散財しそうな予感。でもまあ、しょうがないね、今日くらいは。


明日から2日間仕事は早朝だし、お盆で親戚が泊まったりしてしばらくサイト更新が滞ります。申し訳ないです。
んならこんなとこに書き込んでないでさっさと絵描けや、と自分でも思うのですが、これもストレス解消なのでお許しを…。
[PR]
by yukino-mori | 2009-08-11 05:08 | その他