マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori


<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅白出場!

ポルノ8回目の紅白出場決まりましたね!
おめでとう!
今回は初出場がいっぱいいるって聞いてたので、もしかして…と思いましたが、そこはポルノ!さすがです。
新曲「アニマロッサ」で出るのかな?まだ聴いてないけど、明日セブンに入るってメールが来たので、楽しみです。


相変わらず放置気味ですみません。
なんとなく何もする気が起きなくて、サイトの方も放置していましたが、12月くらいからぼちぼち再開(リハビリ?)したいと思います。
メッセージ下さった方、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
またがんばりますので、よろしくお願いします~^^
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-24 21:55 | その他

生きてます

家中病人続出で、なかなか更新する気分になれなかったので、しばらく放置してました。
こんな長い間更新してなかった事なかったので、気にかかっていたのですが、一応私生きてますのでご心配なく。
まだしばらく更新停滞気味になると思います。すみません。
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-18 09:12 | その他

子供のいない展覧会

今日チビの幼稚園の展覧会だったんですが、発症しているチビはもちろん留守番、親だけ行ってきました。ついでに登園許可証の紙もらいに。

「先生、とうとううちのもやられました。で、来週一週間…」
「まあ、やっぱり。あの、それなんですけどねゆきのもり(仮)さん、実は…」

来週一週間休園だそうです。

全園児100人弱なんですが、そのうちの31人がこの1~2日の間に発症したそうで。
本来は今日の展覧会も中止にすべきなのですが、諸事情あって中止にできなかったそうです。
もちろん発症した本人は来られないので、必然的に来ているのは親兄弟だけで、園児本人の姿は殆どなしという異様な光景。みんなさっと見た後バザーで事前に頼んでおいた食品を受け取り、さっさと帰っていました。
うちにとっては幼稚園最後の作品展なのに…残念です。

それにしても、これだけ園内に短期間に流行っても、今のところ先生方は無事だそうで。
大人にはあまり感染しないのかしら?同僚にも子供がなっても本人は平気な人も結構いるらしいし…

でもそういう希望的観測に頼ってばかりはいられないので、以前から気になっていた手指消毒剤を買うことにしました。手洗いの後、手に刷り込むやつ。
噴射タイプやジェルタイプなど、いろいろあるんだな~。
それに、結構高い…ジェルで400g1,980円もするのか…

と思っていたら、夫が「高い!こんなの必要ないよ。消毒用エタノールでいい。霧吹きは家にあるし」
そんなもんかねぇ、と薬品類のコーナーに行って消毒用エタノールを見ましたが、それでも500g890円。
「嘘だろ、高い!」とまだ夫は文句言っていましたが、しょうがないもの、買いましたよ。
「2~300円だと思ってた」って言う夫は食品関係の会社なので、業務用にどっさり常備しているから高く感じなかったらしいです。決してケチではないのですよ、一応。

チビも発症してからもう3日目、タミフルの効用もあってか熱が下がってきて、そろそろ「外に出たい~、遊びたい~」とうるさくなってきました。
明日からの一週間、大変そうです…。
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-08 19:15 | その他

とうとう到来

世間の流行には乗り遅れ気味の我が家ですが、とうとうやってきましたよ。
新型インフルエンザが。

一昨日帰宅したら、学級閉鎖で家にいたチビが発熱していて、慌てて受診するも結果はシロ。
これだけ蔓延してる中、ただの風邪をひくなんてある意味すごい…なんて思っていましたが、翌日も39度台の熱。仕事休んでもう一回医者につれてったら、案の定新型インフルだという結果が。
前日はまだ発症して間もなかったので、陽性反応にならなかったみたいです。

熱はあるものの幸い元気で食欲もあり機嫌も良く、いつもよりいい子な感じ。別室に軽く隔離しているのですが、スペシャルな事が大好きな彼なので、その状況が何となく気に入ったのかもしれません。テレビを見ながらいい按配に食事してました。お薬飲むのも大好きなので、これじゃあすぐ治るなととりあえず安心。

心配なのは家庭内感染。まあ、大人はともかく他の子供はやられるでしょうね。
でも、幸い二人ともぎりぎり10代なので、かかっても重篤にならなければ予防接種の手間がはぶけていいのかも…。まあそんな不届きな事も言ってられないので、とにかく好き嫌いなく食べ、早寝早起きを徹底させるようにがんばります。

それにしても…なんというタイミングだ。
正直なんで今、って感じです。私、11月はいろいろ忙しく、とても感染してる場合じゃないんです。それなのにチビは私が傍にいないと部屋から出てきちゃうし…。
とにかく寝る時以外はマスクを着用、手洗い徹底でがんばる!
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-08 05:54 | その他

ささやかな幸せ

b0139432_15275184.jpg
ふかしたイモを焼いてみたよ。
パリッとして美味。

・・・・・・
思い立ってめがね用シャンプーでめがねを洗ってみた。
びっくり!めっちゃ綺麗になる!
もっと早く知ってればよかった!
なんとなくすっきりさっぱり。絶対誰にも気付いてもらえないことだけどねぇ。

・・・・・・

今日は10ウン回目の結婚記念日。
果たして夫は覚えているでしょうか。
今朝は寝坊した子供に切れまくった私に恐れをなして、そそくさと出勤して行ったのですが…。
いいも~ん、気付いてもらえなかったら一人で買ってきた安ワインで乾杯するもんね。
フィリーも買ってきたし、楽しみ!
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-05 15:37 | その他

用心!

うちの店にも新型インフルの感染者が出たという事で、もう大変。
プリントが配られ、朝の家族分全員の検温、出社してからの非接触式体温計での検温、アルコールで手を消毒し、サージカルマスクの着用。
これだけ蔓延してて学級閉鎖だのなんだの言ってるんだもん、そりゃだれかかかるに決まってるって!全部で従業員300人もいるんだから(時差出勤なので、常時ではないけど)。
集団発生してしまって欠勤者が大勢出ると、営業できなくなる可能性がある…っていうことで用心なのはわかりますけどね。朝の家族全員の検温はいらないんじゃあ。
それに、かかった人だって7~8日で復帰してきますよね。累積してどんどん人数が減っていくわけではないと思うんだけど。

ま、予防の為今月半ば頃になったら私、自前でマスク着用しようと思ってたんで、ただで会社からもらえるのはいいですけどね~(ケチ)。

子供の新型インフルの接種も前倒しになるかも、とか、いろいろ不確定な事が多すぎ。季節性インフルの予防接種との兼ね合いもあるから早く決めて欲しいんだけど。
今月~来月で子供4回も注射することになるんで、ちょいかわいそうですね。連れてく方も大変。でも万一の事考えるとやっぱりさせないとだし。

料金もちょっとしゃれにならん…
「クリスマスにねぇ、これこれが欲しいの」と娘に言われた時、つい「お年玉で買って」と言ってしまいました。だって、結局×3になっちゃうんだもんなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-04 10:24 | その他

寒い!

今日からやたら寒いです。とうとうストーブを出してきましたよ。
b0139432_22171073.jpg

「田舎のおばあちゃんち」みたいですが、
うちのリビングでございます。


災害にも強いこの石油ストーブ、やたら強力。めっさ部屋が暖まるだけでなく、餅も焼ければお湯も沸くというスグレモノです。(ただすごく灯油を食うのが玉にキズ。)
風が出るタイプのヒーターはうるさいしコンセントも使うしで、あんまり好きじゃないんです。

話は変わりますが、最近のおしゃれなコートは二の腕が細く、下に重ね着ができないくらいですよね。
寒い地方、寒い家に生まれ育った私は、「冬は重ね着が基本!コートは冬に着るものなのに、厚着ができないとは言語道断!」という意識だったのです、基本。
Tシャツの上に直接コートを着る。…セレブっぽくね?
だって、家の中が常時暖かいって事だもん。

でも今日融通のきかない直球ストーブの遠赤外線効果により、暑いほど暖まったので、そうだやってみようと思い立ち、夜子供をお迎えに行く時試してみました。
綿のカットソーの上に裏ボアのジャケット。

…なかなかコートの温もりが気持ちいいです。エコじゃないけどね。

・・・・・・

そして、バブも試してみました。「ローズガーデン」の4種の中から、「フレッシュローズ」。
お湯は透明黄色、香りはちょっと青い感じの(だから「フレッシュ」?)すっきりした香り。
「アンドレの湯」があまり家族に評判が良くなかったので、用心の為年寄りが入ってしまってから投入したのですが、同じバラの香りでもそれよりは大分一般的かつ無難な感じでよかったです。
パケには、「完全に溶けてから入ってね♪」とありますが、私はシュワシュワと溶けるのを触ってるのが好き。
温まるし、いい仕事してます^^
[PR]
by yukino-mori | 2009-11-02 22:43 | その他