マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori


<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

代表決定

昨日は高校野球新潟県大会の決勝戦でした。
日本文理対新潟明訓。下越地方に住む人間としてはどっちが勝ってもOKなカードでしたが、やっぱり気になって、仕事中テレビ売り場をさりげなく通っては経過を見る同僚たちなのでした。

明訓は、マンガ「ドカベン」の舞台で、県内では野球の強豪として有名。かたや文理は、去年の甲子園出場校で、まさかの決勝戦9回裏ツーアウトで驚異の粘りを見せた学校。
5~6回くらいまでは接戦だったのですが、結局明訓が勝利し、甲子園への切符を手にしました。
文理は、去年の夢よもう一度って感じだったんでしょうけど。残念。

もうあれから一年近く経つんですね~…。
ブログにちらっと書いたところ、いろんな方から、他県にもかかわらず応援メッセージいただき、とっても嬉しかったです。
またあんな風ないい試合をしてくれるといいのですが。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-29 05:47 | その他

羽についての一考察 その16

ちょっと短い後日談的なものを書いてみました。

More
[PR]
by yukino-mori | 2010-07-28 19:27 | ちょこっと話5

散歩

b0139432_18145287.jpg


キャンディのひとりごと。

More
[PR]
by yukino-mori | 2010-07-27 18:13 |

土用丑

今日は土用の丑の日。
今年は会社で買わされた国産うなぎ(普段は絶対買わない。高いから)3匹と、それだけじゃ足りないので中国産を2匹用意しました。

私は大好きなうなぎですが、周りには結構「嫌い」という人がいます。「蛇みたいな原型を思い出すととっても食べる気にならない」そうで。
え~、なんで思い出すん?
私は食べてる間もその前後も、原型なんて微塵も思い出さないけどなあ。

どうですこの食い意地。(何の自慢



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-26 17:59 | 食べ物

森林浴

地域の子供会の行事で、森の中の川遊びに行ってきました。
b0139432_21455973.jpg

天気も何とか持ち、水はきれいで楽しい時間でした。

軽いアウトドアとはいえ、それでもやっぱり帰ってくるとぐったりするので、夕ご飯はラーメンでも食べに行って済ませたいところですが、同居してるとそうもいかないのがつらいところ。
洗濯機を回し、シャワーを浴びて、手抜きの夕食にかかりました。

今日は奉仕活動で4時起きでした。明日、明後日は弁当を作って5時半に中学生を送り出さないといけません。
夏は早起きはそんなにつらくないのでいいけど。早く寝よっと。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-25 21:53 | その他

ショートヘア

連日あまりに暑くて、もーどーしたらいいの状態。
昨日帰宅してから、むらむらと髪が切りたくなったので、すぐに美容院に電話し、今OKだというので早速行ってやってもらってきました。

中途半端に伸びたショートヘアがなんともうざく、すっきりしたかったのです。理想は、マキアージュの新CMのICONIQ、はたまた樋口可南子、要するに蓮舫。
なんですが、美容師さんがとっても渋り、実現しませんでした。多分似合わないということなんでしょう。(みんなほっそりしてて美人顔だもんねぇ…)

とにかくあれほどではなくても、クルクルドライヤーがひっかからないほどレイヤー入れて刈り込んでもらいました。ああ、らくちんらくちん。
で、夕方TVのニュースを何気なく見ていたら、そこに映っていた「金元工作員の髪型に似てる」と義母に言われました。はあ、そんな感じかもねぇ。

この髪型にしたからには、毎日のメイクをきっちりしないとだらしない感じになるので、寝癖ともども気をつけたいと思います。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-24 05:26 | その他

暑い

生後2ヶ月のキャンにとって、初めての夏。
猫はどんなに暑くても毛皮は脱げないから、見るからにきつそうです。

私の不在時入れておく部屋は、暑い部屋ではないけどエアコンがないので、保冷剤(ジェルのだと破れて食べちゃうといけないので、クーラーボックス用の固いやつ)にタオルを巻いたものを娘の机の下に入れておきました。
なんとかしのげた模様です。半ば目を開けたまま熟睡するほどよかったのかどうなのか。
b0139432_1662124.jpg


ノミのため、今までの首輪は外しましたが、なんか裸みたいで見てて恥ずかしい。
もともと裸なのに…。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-21 16:06 |

ノミ

今日はキャンディ、初めての獣医さん行きでした。
民家にて個人経営の、シャキシャキした女医さん。「産業動物・ペット診療」と看板にあったので、牛や馬も診るんでしょうねえ。この辺結構牛が多いので。

右目の目やにが気になって連れて行ったのですが、むしろノミに寄生されて大変だということが判明しました。こ、この細かい黒い粉はノミのフンだったのか…なんとも痛々しい。ごめんね、気付かなくて。
しっかり駆除できる付け薬をつけてもらってきました。これを月に一回、10月まで続けると。
お金かかるけど、しょうがないね。はぁ。

で、キャリーバッグなんて持ってないので仕方なく、その昔はやったクマのラルフローレンのキャンバストートに入れて連れてったんですが、帰りの車の中で、もののみごとにおしっこをされました。

怖かったんだね。(実は腹いせだったり
新婚旅行で買ったものだったんだけど、仕方ない。可愛いから許すよ。

次回からは獣医さんの助言どおり、洗濯ネットに入れての通院になるでしょう。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-20 17:12 |

今日は海の日ですが、昨日うちも海に行ってきました。
ここ4年くらい村上方面へ行っていて、今年も同じ所だったんですが、今年は例年にありえない混み方をしていました。こっちでこれじゃ、華やかな新潟方面は凄かっただろうなあ。

夕方に東京から親戚が泊まりに来る予定だったので、出来るだけ体力を温存しようと、私は水着にならずにずっと波打ち際で荷物番をしながら座っていました。
う~ん、私にはこれくらいがちょうどいいのかも。足を浸してると気持ちいいし(足湯の逆?)、静かな海を眺めてると癒されます。
結局一時間半もぼーっとしてたら、海ネタのしょうもないのをまた思いついてしまった…。つくづく無心と言う言葉には縁がないんだなあ。

さて今日もはや親戚も帰り(渋滞の中ご苦労さん)、夕ご飯も終わって落ち着いたので、さてとPCの前に座ったのですが、最近子供たちは夜寝るのが遅くなって、いつまでもリビングの辺りをうろうろしてるので、今日もそんな感じかもしれん…。PCがリビングにあるというのも、子供がネット使う時はいつでも覗けていいんだけど、自分が使う時はいささか不便。そのうち夫が帰ってきて「今日パソコン使うから」って言われたらもうアウトだし。

ああ~マイPC欲しい…。
って、海の話はいったいどこへ?(笑)



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-19 19:22 | その他

どうでもいいこだわり

コスメについてのクチコミを読むのが好きで、いろんなクチコミサイトの気になる商品について読んでいると、つい止まらなくなってしまいます。
何気なく読んだクチコミが原因でムラムラと欲しくなり、その日に買いに行ったりというのもしばしば(笑)。

ベルばらコスメもだいぶ品数が増えてきて、全部チェックするのはなかなか難しくなってきました。
クチコミを読んでると、「タイトルくらいは知ってる」から「オタクです」まで、パッケージに惹かれて買ったという人がやっぱり何割かいるようです。

それは嬉しい事なんです。
でもねぇ。

「ベルバラ」とクチコミ内で書かれているのを見ると、なんか軽く力が抜けます。
正しくは「ベルバラ」じゃなくて「ベルばら」だと思うんですが…。


細かくてすみません。
マニアじゃない人にはどうでもいいことですね。はは。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-15 05:43 | 漫画・アニメ