マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

原点

相変わらず暑いですね。
山の上に季節はずれの入道雲が湧いているのを見ると、「ラピュタかっ」と突っ込みを入れたくなります。

「殿といっしょ」5巻が出ました。
結構連載長いですねコレ。アニメにもなったそうで、DVD付きの特別版も出たようですが、私はコミックのみの通常版にしました。いや、特に意味はないんですけど。
ナンセンスギャグのセンスは相変わらず光ってます。戦国武将物とはいえ、設定が独自なので、一巻から順に読んでいかないと話が通じないですが。
今回、私の好きな浅井夫婦があまり出てこなかったのが寂しい。キャラがかなり増えたので仕方ないですね。

同時に「Jといっしょ」という初期短編集が出たのを知り、ちょっと迷いながらも購入。
感想は…
…う~ん…。
私の大好きななにわ小吉氏の「王様はロバ」みたいなのを想像してたんですが、もうちょっとだったかな~。
確かに、ギャグのノリはそっち系なんだけど…何せ初期だから…。

でも、このまま終わらず、「戦国武将」という発想に至ったことがほんとに大成功だったんでしょうね。
おかげで楽しませてもらってます。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-31 04:32 | 漫画・アニメ

一日半の夏休み

一昨日は義父母が親戚と温泉に泊まりに行き、夫と長男も合宿だったため、私とチビ二人だけになりました。
こんな事は滅多にない…っていうか初めてかも。これが普通だっていう家もたくさんあるんでしょうけど。

も~何にもしないぞっ!(いや、普段も何にもしてないような気もするけど…)と決心し、夕飯は牛丼かホカ弁でも買ってこようと思いましたが、どっちにしろ外出するなら外食にしようか、ってことで回転すしへ。
まあ金額は大したことなかったんですが…牛丼よりは贅沢しましたね。

翌日は私は休みだったので、約束どおり子供二人連れてプールへ。
実際、水着を着て入るのなんか何年振りだろ。5年振りくらいかな。
屋外プールに出た時は、紫外線ヤバイと思いましたが、何とか急激な日焼けはしませんでした。
もう泳ぐのはダメになってしまったので、ひたすら歩いたりただ浸かったりしていましたが、それでけでもかなり疲れるもので、終わりごろはもう椅子でお昼寝。
その後、ラーメン屋で遅い昼食を取り、帰途につきました。

なんかこう、夏らしいことをしたのはこの夏初めてみたいな気がします。
私も、すっごい短い夏休みをもらったような感じでした。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-30 05:19 | その他

今日の猫子

b0139432_21582926.jpg

コラっ


b0139432_220277.jpg

ココが涼しい。

[PR]
by yukino-mori | 2010-08-27 22:00 |

開放感

OH!YEAR!
明日から2連休!!
頼んだわけじゃないけど、やっぱり開放感が違うねっ!

明日はちょっと検診に行くんだけど、あとは予定なし。
ああ~、お絵描きしたい、街にも出たい、どっか行きたい!

でもさあ…
夏休みだから…。

で、長男の課題に付き合わないといけないから…。

ま、いっか。
エアコンのある部屋にいられるし…。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-22 17:19 | その他

今日の猫子

b0139432_4454831.jpg

プリンターの下で長くなって寝る子。
2メートルくらいあります(嘘)。



昨夜は部落の村祭りがあって飲んでました。
同年代のご近所さんに言われたひとこと。

「ゆきのもりさんてさぁ、なんかオーラ発してるよね。お嬢様~、みたいな。人を寄せ付けない系のオーラっていうかさ」

……それって褒め言葉?
スカしてるってこと?

人見知りで自意識が強いので、なかなか人と打ち解けられない人間なのは自覚してましたが、あまり出さずに頑張ってるつもりだったので、はっきり言われたことはちょっとショックでしたね。

修行が足りんな。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-22 04:58 |

光を求めて

b0139432_15534947.jpg

15年くらい前に買ったサボテンが、実家でこんな形になってました。



ところで先ほど、新潟球児の夏が終わりました。
2対1でした。

私が帰ってきた時はもう8回だったんですが、いい試合でした。もしかして、と9回まで思ったんですが。

ああ~悔しいなあ。ほんと悔しい試合でした。でも一番悔しいのは本人たちなんだし…。


今年も楽しませてもらいました。ありがとう。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-19 15:59 | その他

今日の猫子

b0139432_16155869.jpg

わけわかんないことになってます。
ホワイトライオンのぬいぐるみと戦うキャンディ。



ところであれですよ。高校野球、新潟明訓2回戦突破しましたよ。
私は終わりごろからしか見なかったんですが、いい試合だったみたいで、1対0。
昔はこういう感じの試合だと、負けていたのはこっちだったんですけどねぇ。メンタル面でも強くなったんでしょうか。
仕事で嫌な事があってめっちゃ落ち込んで帰ってきたんですが、おかげで少し浮上しました。ありがとう。

雪国とはいいながら、温暖化で昔よりすっかり雪が少なくなった当県。
バリバリ練習して強さを維持してほしいです。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-16 16:25 |

お盆

お盆は何をしていらっしゃいましたか?
私は、親戚が来たり、仕事に行ったり、ブヨに刺されたり、実家に行ったりしていました。
結局「アリエッティ」にも、「人体の不思議展」にも行けてません。
そうこうしてるうちに夏休みもあと2週間あまり。待ち遠しい…。
でも二学期が始まったら始まったで、それなりにバタバタするんだろうなあ。

とりあえず、来年はこのPCの置いてあるリビングダイニングに、エアコンを入れようと思います。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-15 20:05 | その他

今日の猫子

b0139432_21552254.jpg

魅かれる。

[PR]
by yukino-mori | 2010-08-13 21:59 |

がんばりました

ここのところ、いつからがお盆やらなんだやらわからず、曜日感覚も薄れてきています。
実は一般的なお盆って、今日からなんですね。でも気が付けば毎日飲んでるような気がする。ストレス解消のつもりが体壊しては何にもならないですねぇ。反省。

ところで、昨夜「ミリオンダイス」を見ていたら、イモトアヤコさんが「佐渡海峡をたらい舟で渡る」というチャレンジをしていました。

無理でしょ。

っていうのが私の最初の一言でしたが、見ているうちに「もしかしたらいけるかも」という気持ちになってきました。彼女の前向きな性格と体力、運動神経はほんと、見ていて頼もしさを感じます。
結局、潮の流れには勝てず半分弱で断念となりましたが、たいしたもんです。
本人も「リベンジしたい」と言っていましたが、ぜひぜひ、いつの日か成功させてもらいたい。

余談ですが、あの辺りを「佐渡海峡」と言うということを初めて知りました。
何?え?フツーに日本海じゃないの?聞いたことないけど…。
「海峡」というイメージとはちょっと違う…でも多分、佐渡ではそう言うんでしょうねぇ。
一つ物知りになった県人でした。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-13 04:15 | その他