マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の猫子

b0139432_19275957.jpg

最近のブーム。
テレビの上(幅約4センチ)に座り、
必ず腕を一本だらんと下げること。
(じゃれているという事ではなさそう)


最近、朝起きるのがつらいです。
早起きは割と得意で、だから年明けに早朝応援の仕事入れたんだけど、この分だと起きられるかどうか心配になってきた…。
3時50分に起きなきゃいけないんですが…天候次第ではもうちょっと早くしなきゃいけないかも。
道が凍らない事を祈ります。
[PR]
by yukino-mori | 2010-12-28 19:33 |

荒天のメリークリスマス

寒いです。
昨日の夕方から雪になったので、積もってるかなと思ったら、吹き飛ばされてうっすら状態でした。
この時期、本来ならこれが普通なのに、このところの暖冬に慣れてしまった体にはきつい。

さて昨日はクリスマスイブ。
仕事柄、とんでもない時期からクリスマスクリスマスと騒いでいるので、私的にはもういいよって感じなのですが、ケーキを用意し、チキンやピザをみんなで食べる夕食はやっぱり楽しかったです。

初めてクリスマスを迎えるキャンには、缶詰と新しい首輪をプレゼント。
チビからは、手製の新しいダンボールちぐらをプレゼントされていました。
結局それが唯一気に入ったみたいで、首輪のチャームは外そうとがんばってキズだらけだし、缶詰に至っては、柔らかいエサなんてもらったことがないので怪しんで(?)ろくに食べませんでした。
プレゼントって難しい…。

子供たちのところには、サンタさんがささやかなプレゼントをくれるみたいです。
中学生のところにはもう来ないので、夫が今度ラジオ(本人の希望)を買ってやると言ってました。

Merry Christmas!
[PR]
by yukino-mori | 2010-12-25 06:01 | その他

猫に鈴

とうとう、キャンディに鈴をつけました。
最近よく外に脱走するのと、ほんとに音もなく歩くため、知らないうちに足元に来ていてよく蹴飛ばしそうになるから。

今までは首輪は付けていたものの、鈴やチャームをつけると狂ったように外したがるので付けていなかったのですが…っていうか、もう付けられないものと思っていたのですが。
家に来た甥っ子に(そこんちも猫がいる)、件の事を色々愚痴ったところやっぱりつけたほうがいいということになりました。
電話番号を書いたチャームと、小さい鈴。最初はむきになって外そうとしていましたが、10分くらいであきらめたのか落ち着きました。

鈴をつけると、なんていうかさらに「猫!」っていうルックスになりますね。
ちょっとかわいそうですが、お互いのために我慢してもらおう。

脱走の件に関しては、
「時々ごちそうの缶詰をあげる時、わざとカンカンと缶を叩いてから開ける。そしたら脱走しても、カンカンと音をさせると戻ってくる」
という裏技を聞きました。今度やってみよう。
[PR]
by yukino-mori | 2010-12-15 05:35 |

野生の血

今年はチビがせがんだので、早めにクリスマスツリーを出しました。
それから約一週間、キャンがいじるか心配だったのですが杞憂だったようです。

しかし、昨日突然野生の血に目覚めたらしく、ツリーに登りついて、飾りを全部落としてしまいました(TT)。
下にはバラバラと抜けた緑の葉っぱが散らばり、なんとも悲惨な状況に。
いくら叱ってもやめないので、クリスマス本番を前にとうとう片付ける羽目になりました。

高さ80センチくらいなので、キャンの届かない所に上げてしまえばいいのですが、万が一落ちた時はそれこそ惨事になりそう…。

そういえば、最近数回外に脱走した際、いつも木に登り、そこで捕獲されていたのでした。
木に登りたい、というのは猫の本能なんでしょうね。
飾りはぶらぶらしててじゃれこうばいだし。
[PR]
by yukino-mori | 2010-12-11 05:55 |

クリスマスの過ごし方

今日ラジオを聞いていたら、「あなたのクリスマスの過ごし方」というお題でメール募集していました。
寄せられたものは、某ホテルを借り切ってパーティ、有名タレントを呼んでみんなで無礼講の飲み会、好きなブランドの洋服を好きなだけ買って、そのあと憧れの人と食事…

もちろん妄想OKということで。
言うだけただだもんね~。
っていうか、クリスマス関係ないんじゃないか…。

普通でいいから宝くじ当てて神様、という人もいました。ほんとにただの願望(笑)。


私のクリスマスはどうするかな~。
勿論仕事は休みね。
とりあえずやっぱりデパートかな。好きなだけお買い物。
夫とデートで外食。
ポルノさんのクリスマスライブに行く。(現実にはないけど)
添乗員付きでおフランスへ旅行。ベルサイユ宮殿を借り切ってオフ会。

…やっぱりクリスマスと関係ないですね。
なんか涙が出てきた。楽しい妄想なのになあ。
仕事で精神的に参ってるのかもしれません。
[PR]
by yukino-mori | 2010-12-07 19:20 | その他

一日だけのボブ(嘘)

b0139432_213589.jpg

いつもは長い尻尾が自慢だけど、たまにはボブもいいわね。
人間の間でも流行ってるでしょ?

[PR]
by yukino-mori | 2010-12-03 21:37 |