マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今の気持ち

改めて、この度被害に逢われた方、大切な人を亡くされた方に、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
口下手なもので、なんと言葉にしていいか分かりませんが、今はご自身をいたわりつつ、一日一日を大切にして下さい。きっと、いい方向に向かっています。


震災から2週間以上経ちました。
こちらでは相変わらずスーパーの棚は部分的にぽっかり空いたままですが、ほとんどのものはこだわらなければ手に入りますし、幸せなことに灯油やガソリンもあります。
今日などは天気が良く、久しぶりに明るい気持ちになりました。
徐々に日常を取り戻しつつあります。

でも忘れてはいけませんね。
こうしている間も、つらい思いをしている方、原発で命がけで働いている方がいることを。


当県にも、福島から大勢避難してきています。
その方々が無事ふるさとに帰り、安心して暮らせる日が早く来ますように。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-29 17:03 | その他

無事です

このたびの地震に当たり、お気遣い・お見舞いのメッセージありがとうございます!
涙が出るほど嬉しいです。

幸い、私のいる所は被災しておりません。
ライフラインなども大丈夫です。地域によって、電話がつながりにくいくらいです。

気持ち的にも落ち着かないため、更新は少し遅れると思いますが、気長に待ってて頂けたら幸いです。

最後になりましたが、被災された地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-12 15:38 | その他

今日の猫子

b0139432_20375591.jpg

プチプチの中で遊ぶキャンディ。



唐突ですが、最近気になる言葉があります。

「頭おかしいんじゃないの」

娘が言っていて、与える印象の強さにしばし呆然としたのですが。
そういえば、職場でも一人、割とよくそれを口にする人がいるけど、はやってる…っていうか、今はもう普通に使う言葉になっているのかなあ。
多分深く考えずに言っているんだろうけど。

ニュアンス的にはわかるんです。
「ばっかじゃないの」のもっと上、というか。
究極に呆れた時に使うんですねぇ。

そんな気持ちになる事があるのはわかります。
でも、聞いてて気分のいいもんじゃありません。

小森純ちゃんみたいな人が、ネタで言うのはまだいいけど、それも時と場所で、普段、他人の前で普通に口に出すのにはちょっと強すぎる言葉じゃないかなあと思っただけです。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-10 21:01 |

満足!

昨日、ポルノのDVDをフラゲしてきました!
(しつこいようですが、セブンのネットショッピングは、割引されてることもあるし、店頭販売並みにフラゲできるし、受け取りが簡単で便利です^^)

今回のDVDは二枚組み。
総時間は多分3時間くらいになると思うのですが、途中子供が帰ってきたり、ご飯の支度に入ったりといろいろありつつも、なんとかぶっ続けで観る事ができました。

全部観終えて。

疲れた…。

なんかもうアキヒトさんのあおりが凄すぎて。実際のライブでも、ラスト3曲くらいは死にそうになってたので、多分それを思い出したんでしょうねぇ。

で、このところカウントダウンライブに行きたかったなんてうだうだ言ってたんですけど、特典映像にドキュメンタリーやカウントダウン映像、ボーナストラックが付いてたので、もうこれで満足です。
アンコールは半袖だったし♪(←だから?

それにしても、アキヒトさん、「君は100%」と「マシンガントーク」の歌詞が苦手なんですね。
生歌で、まともに成功したのを聞いたことがないような(笑)。
でも「マシンガントーク」のノリはやっぱり最高です!


次からは疲れないように、小出しで見直していこうと思います。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-09 16:32 | 音楽

モテ期

@cosmeで、「モテ期診断」なるものがあったので、興味本位でやってみました。
だからどうだってことじゃないけど、いつだったのかな~なんて面白そうだったので。

結果。

50代だってさ。

同年代の女性がおばさん化する頃が狙い目。見た目若いあなたの時代が来ます。
って、今の女性そんなにおばさん化しないと思うし。
大体、見た目若くてもほんとに若いわけじゃないし、50代で一体誰にモテるんだい。

まあ、ある意味10代とか20代とか、過ぎ去った時代と言われてもつまんないんで。
楽しみにしてる事にします(^^)
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-08 22:36 | その他

カラオケ行きたい~

遅まきながら、Mステ見ました。

なんですかね~、タ〇リさんの、リアクションに困る振り方はちょっと…いつものことですが(笑)。
久しぶりでリアルに動くポルノさんを見ましたが、ハルイチさんが金髪ストレートヘアになってた。アキヒトさんは半袖じゃなかった(当たり前)。
余談はさておいて。

いいですね、やっぱり。
短縮バージョンですが、曲の作りのお陰でか、今回はあまり違和感ありませんでした。

「今回の曲は音域が広いので、今までに増して緊張します」みたいなことを言っていたというアキヒトさん。
ああ、そう言われてみればそうかもなあ。(←またしても気付かず)

ポルノの曲は、聴くのも好きだけど歌うのも好き。
私は小学校時代にして、教科書を読む時に「もっと高い声で読めば」と友達に余計な事を言われたほどの低い声の持ち主、合唱団ではもちろんアルトの低い方。
ポルノは男性ボーカルとしてはかなり音域が高い方なんでしょうけど、私にはこのくらいがちょうど歌いやすい音域なのです。
今回も、「ま~」のところが気持ちいい~♪って感じで(笑)。

ああ~カラオケで絶叫したい…。

全然関係ない話でごめんなさい。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-06 21:14 | 音楽

せめぎあい

最近ポルノづいてて申し訳ないんですが、昨日FCの会報が届きました。
そこには年末カウントダウンライブの詳細な解説が…。
ああ行きたかった。悔しい。
嫉妬心と好奇心がせめぎあう中、結局読みましたよ。
もうすぐアレの保険料が天引きされ、健康診断でコレもソレもしなきゃいけなくなる年齢の主婦の枯れた脳細胞にとって、小さい文字でびっしり書かれた記事に全て目を通すのはかなり気合が要りましたが…。
いやもともとこの会報の文字自体が小さいんですけどね。それも限られた紙面でできるだけたくさんの情報を載せようという心意気が感じられていいんですが。

ああやっぱりライブっていいな。
光景が目に浮かんでくるようで、ここまで書き綴ったスタッフさんの文才と努力に頭が下がります。ひねくれた事言ってごめんなさい。

それにしても、ポルノの「マンピー」聴きたかったよう。
突然決まった公演なので無理だったとは思うけど、DVDはこれで出してほしかった。

今年は、今の時点で何も発表がないって事はツアー(地方公演)はないんだろうなあ。
でも、また秋くらいにどっかでライブやってくれないかな…東京くらいなら行くから。
切望!



話は変わりますが、今年8月に朱鷺メッセでヒルクライムのライブをやるそうで。
いやあ、なにせ地元出身のグループの凱旋ライブなので、この機会に行きたいなあとも思ったんですが、あまり曲を知らないし(失礼)、これから勉強するのも労力がいるし、何よりヒップホップなので、多分私がおひとりさまで行くという雰囲気ではないだろうなあ…(ポルノでも相当厳しいですが)。
ということで見送り。
っていうか、それ以前にチケット取るのも難しいらしいですが…。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-04 10:01 | 音楽

アホ主婦の素朴な疑問

前述したポルノの「EXIT」、車でガンガン聴いてます。

で、一つ疑問、というか素朴な発見。

地下鉄のホームで、その車体が濡れている事で外で雨が降っていることを知った、というような内容の歌詞があるのですが、

え?地下鉄って、地面の下だけぐるぐる廻ってるんじゃないの?

地上に出る事ってあるんだ~。
ひとつおりこうになりました。


すみません。齢ウン十ウン年の人間が言う事じゃないですね。
地元には地下鉄なんて洒落たものはないもので…。
それどころか私鉄すらないヨ。JR独占ヨ。

新潟は、消雪パイプ用の地下水を汲み上げているため、陥没する危険があるので地下鉄は作れない、という冗談のような説がありますが、真偽の程は不明です。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-02 14:14 | その他

情報なし

ポルノの新曲「EXIT」一日だけフラゲしてきました!
PCに放り込んだ所、まだ発売日前のためか「アーティスト情報なし」と出た…なるほど。

月9ドラマの主題歌なので、聴いたことはあります。余談ですが、今回は前回の「宿命」と違ってちゃんとエンディングを作ってあって、扱いはいいと感じました(笑)。
爽やかなメロディ、でもなかなか苦悩している感じの歌詞が良いです。ちょっと旅立ちを感じさせる…かな?
カップリングの「Regret」はちょっと大人な雰囲気で、これはこれで好きです。
「LIVE ON LIVE」は、「ライブっぽい作りになってるんだ~、凝ってるなあ」と思ったら、ほんとにライブ音源でした(笑)。そういえば公式サイトにそんな事書いてあった。主婦にとっての禁断の聖域、大晦日に行われたカウントダウンライブの時の曲だそうです。ああ行きたかった。

アニソン的要素が多くてはっちゃけてた前回のアルバムに比べて、今回はちょっと落ち着いた感じの雰囲気になってるような気がします。

初回生産限定版は「EXIT」のビデオクリップが付いてたんですが、ああ相変わらずアキヒトさんめんこい。さすがに今回のソフトリーゼント(?)は真似できないけど(笑)。
それにしても座りながら歌うのって歌いづらいだろうなあ。まあ、映像撮る段階で本気歌いはしてないとは思うんですが。

もうすぐライブDVDも発売です。
お金は飛んでくけど、しばらく楽しめそうで嬉しい。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-01 22:19 | 音楽