マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

狩りの上手

b0139432_4495912.jpg

「あ…あたしは貴族の娘ですっ!」

とでも言いたいような顔をしているキャンディ・約11ヶ月(メス)。

その飼い主は700円のチーク買って喜んでるような庶民中の庶民ですが。


手前の物体は、キャンディがエサとお散歩の次に好きな猫じゃらし(素材:ウサギ)です。
グレーの丸いぽんぽん(これも天然素材)とセットで売ってるんですが、好みは断然こっち。
この間脱走した時も、これでおびきよせて捕まえました。

実はこれは二本目。
一本目は買って数週間でズタズタにしてしまったのですが、彼女も年を取りそれなりに遊び方を心得てきたようで、今回は長いです。まだふわふわを維持しています。

私が所定の場所に座ると、こうしておもちゃの前に座って姿勢を正し、私の顔を見てニャンと鳴きます。
ああ君は永遠の子供。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-28 05:05 |

選曲

もうすぐゴールデンウイークですね。
小売業パートの私には正直関係ないです。(しかもまだ5月の休み表が出てもいない…こんな時くらい早く作れや!)
夫も祝日は関係ないので、くさくさする子供たちの相手で大変なのは義父母です。いつもありがとう。

喜多方にラーメン食べに行きたいなあ…。
会津くらいまでなら一人で行けるけど、喜多方はちょっと遠いな。

ところで、チームアミューズ!の「Let's try again」、やっとセブンネットショッピングで予約の扱いが始まったので、早速予約しました。
アミューズ所属のアーティストの曲がメドレーで入るということで、ポルノは「サウダージ」と「アゲハ蝶」なんですね。
もちろん異存はないのですが、どんな基準で選曲したんだろう。代表曲、と言われれば確かにそうかなという気はするのですが。

私的元気ソングはやっぱり「ハネウマライダー」です。
一時期、自分でもおかしいくらいにリピ聴きしてた時期があって、今でもアゲたくなるとこれです。(あと、「ミュージック・アワー」。かなり初期ですが。)
ライブのエンディングにも最近持ってこられるようになって嬉しい…けど、「ジレンマ」も好きだったのでちょっと複雑。


さてトータルで9分以上というこの大曲、配信された時けっこうTVで部分的に流れたので、そこそこ耳にしてはいましたが、通しで聴いてみたらどんなかなと楽しみです。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-27 05:36 | 音楽

現物!

ポルノさんも参加している、チームアミューズによる東日本大震災復興チャリティーソング「Let's try again」、今日から配信です。

で!さっきHP見たら、「CD化決定!」の文字が。

やったあああ~♪

配信購入はするつもりだったんですが、とにかく現物重視の昭和な私には朗報!
そっち買う!メイキングDVDもついてるらしいし。

発売は5月下旬だそうです。楽しみ(^^)


それにしても最近コスメ買いすぎだ…。
マスカラだの何本も買うお金があったら、ボロボロのパーカー着てないでまともなの買え!
って自分でも思うんですけどねぇ…。

しょったれ部屋着にフルメイクというライフスタイル。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-20 17:39 | 音楽

サウナ

b0139432_539729.jpg

風呂好きなキャンディ。

主にフタに上がってほんのりした暖かさを楽しんでいるようです。

私はパンを作った事はないのですが(発酵とかいろいろ面倒そうなので)、この姿を見て、昔買った本に載っていた、生地をお風呂のふたの上で一晩発酵させるの図を思いだしました。

今でもそういうことってするのかな~。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-19 05:43 | その他

いってきました~

温泉行ってきました!
意外にも、今までにない繁盛振りでした。私が心配する事ではなかったってことで、まあよかった。

それにしても…
今回(も)どうにかしてるよ私。

そのいち:お風呂に入ろうとして、なんと下着を忘れてきた事が判明。
こそこそと売店に行きましたが、もちろんそんなものが売っているはずも無く。
いや、こんな大きいホテルの売店にないはずはない!と店員のおねえさんに「すいません…○○ないですか」ときいた所、奥から密かに出してきてくれました。
おねえさんありがとう。言ってみるもんですね。

そのに:次の日の朝、いそいそとメイクしていて、マスカラを塗り、さあ次はトップコートだとポーチの中を探ってみると、
あれ…ない。
こんな時に限って、いつものフィルムタイプではなく、油性のマスカラを塗ってしまっているのに。
そしてポーチから出てきたのは、間違えて入れてきたらしい眉マスカラ。
呆然とする私。
案の定、2時間後にはしっかりパンダ。
そしてその顔のまま、記念写真に写ったのでした。


どうにかしてる人に、「しっかりしなさい」は禁句ですよね。
言われる前に自分で言おう。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-17 19:35 | その他

花見温泉

明日仕事終わったら、毎年恒例の温泉同級会に行きます。
今年はどうなるかと思いましたが、いつもと変わらずホテルは営業しているし、幹事の「こんな時だから、会える時に会っておきたい」というのに賛成。
県内の観光地はどこも閑古鳥だとか。まあこの間の余震もあったしわからなくはないですが、大丈夫でしょう。多分。
いっぱいお金を落として(使って)いってあげるという身分ではないのが残念ですが、そのくらいぱーっといきたいような気分です。

飲むぞ~!お~!!

でも去年は調子に乗って飲みすぎ、朝食が食べられなかったという醜態を晒したので…
ほどほどにいっとこうかな(^^;)
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-15 19:22 | その他

お知らせ

お知らせって言うほどでもないかもですが。

最近ちょっとPCの調子が良くないです。
あ、ウイルスではないと思うのでご心配なく。

もしかしてメンテとかに出すかもしれないです。
素人なのに、ちょっと神経質になってあちこちいじりすぎちゃった時があったからかなあ。

もし、しばらく更新が滞る事があったら、単なる遅筆かもしれませんが、PC修理に出してる可能性があるということで気長に待ってていただければと思います。
すみません。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-14 14:23 | その他

乗り換え

今までずっと、私の朝は日テレ「ズームイン」でした。
真面目な所は残しつつ、バラエティ要素もあり、ほどほどに華やか。
夫はフジの「めざましテレビ」がなにげに好きなようでしたが、私は用もないのにかわいいお天気お姉さん他をひな壇に大勢並べているのが何となく気に入らず(夜中の番組ならOKだけど)、チャンネルがそれになってると必ず日テレにチェンジしてました。

この度、「ズームイン」の終了に伴い、新番組「ZIP!」が始まるという事で、そのままの流れで開始以来見ていたのですが。

う~ん…なんだろうこのノリ。
ちょっとどうでもいい話題(ごめんなさい)が多すぎ。
で、「いいとも」じゃあるまいし、日替わりで芸能人がレギュラーって…。
しかも、私の嫌いな「ひな壇に用もないきれいどころが大勢」。

少なくとも6時~8時の出勤時間前に観たい内容ではないです。
もこみちくんも、今見なくてもいい。嫌いじゃないけど。

8時からなら全然OKな内容なんですけどね~…。


みのもんたに乗り換えようかな。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-14 05:58 | その他

香箱座り

b0139432_5253836.jpg


古ぼけたコタツで失礼します。

先日、「これでネコの気持ちがわかる71の大切なこと」(ネコマニア・ラボ編著)という本を買いまして(私には不要なものですが、子供のためにね←しょってる)、この前足を体の下に敷き、全体に四角く見える座り方を「香箱座り」と言うことを初めて知りました。
今までは「超・四角な座り方」というミもフタも無い言い方しかできなかったので、雅な呼び方があるんだな~と感心。

ところで、義母に「香箱ってどういうもの?」ときいた所、「葬式のお焼香の時に廻ってくるでしょ、あれ」と言われました。
ああ、あれか……
ちょっぴり微妙な気分になりました。

******

昨夜、また余震ありましたね。
子供を迎えに行ってきて、さあお風呂に入ろうと着替えを持ってきた時、あの妙に心拍数上がる緊急地震速報が鳴り、その直後、小刻みに揺れ始めました。
そろそろ終わるだろうと思っても今回はなかなか収まらず、電気のかさがぐらんぐらん揺れてきたので、子供にコタツの下に入るように言って様子を見ていたら、やっと収まりました。
この間の最大余震もだけど、今回も結構怖かった。
とはいえ、被災地ではこのくらいのはしょっちゅうなので、ほんと精神的にも大変でしょうね。
入浴中にまた揺れたらたまったもんじゃないので、速攻済ませて風呂場を出ました。寒い。

今回判明した事は、ウチのコタツは人間が入るには低すぎるということ。
小2の次男でもなんとかやっとという感じでした。
ところでキャンはケモノのくせに、今回も余裕でぐっすり眠っていた…野生の勘はもう今は遠いかなたなのか。ふう。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-12 05:51 |

戦慄!

昨日、PCで4コマ描いていて、疲れたので保存して中断、休憩を取っていたところ、長男がやってきて「パソコン使ってもいい?」
いいよ、と私が言ったので、長男は自分の所を開き、しばらくヨーヨーの動画なんかを見ていたようです。
で、長男が使い終わったと言うので続きをしようとPCの前に座ると。

デスクの上に、開いたままの私のネタ帳が。

ぎゃああああああ!!!
嘘だと言ってぇぇぇ!!!


久しぶりに戦慄した出来事でした。


節電のためPCの部屋を薄暗いままにしていたのが幸いして(ほんとはこれやっちゃいけないんだけど)、どうやら長男には見られてなかったっぽいです。よかった…。
とはいえ、もし万が一見られた時のために、私以外には解読できない文字(要するにとんでもなく汚いくずし字←いつもそうだろってツッコミはご容赦)で書いてはいるので、大丈夫だと思うんですが。

ああちょっと寿命が縮んだよ。
[PR]
by yukino-mori | 2011-04-10 23:37 | その他