マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソ子様~

最近PCの様子が悪い。
頻繁に固まるし、時々勝手に電源が落ちるし、勝手に初期画面になるしetc、etc…。

これはもうだめだろと夫を説得し、配線を全部抜いてもらって買った電気屋へ持ち込みました。
症状を話したら、「もしかしてハードディスクがおかしくなってきているのかも。メーカーに送ったら多分初期化されると思うので、自分でできるようだったらした方がいいですよ」とのこと。

初期化か…。
バックアップは取ってあるけど、かなりの勇気が要りますな。

それ以前に大きな問題が。
PCの保証書や説明書が入った一式が、見当たらないんです…。
どれだけズボラなんだかなあ…。

なので、リカバリーの仕方もわからず。本気でするなら、ウェブやメーカー問い合わせで調べなければなりません。
ああ…めんどくさ…

問題なくサクサク使える時もあるんだけどなあ。
もうちょっと様子見てみようか。
もしくは引越しソフト買うか。

ある日いきなり更新が滞ったら、いよいよだなと思ってください(TT)

あ、念のため、ウイルスではないと思うのでご安心を。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-24 23:44 | その他

浴衣

今日は実家の方の祭りだったし、涼しかったので、真昼間から浴衣を着て出掛けました。(私的には浴衣って夕方~夜の着物だと思ってるので、昼間着るのは何だか恥ずかしいのです…)

下駄では運転できないので、車内ではサンダルに履き替え。
帯が邪魔で椅子の背もたれに寄りかかれないので、背もたれを若干倒して、背筋を伸ばして運転。
これが意外と疲れる。長時間は無理。

和服の時は、やっぱり彼氏に運転してもらうに越した事はないなと思いました。(←妄想)
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-22 22:27 | その他

エンゲル係数

b0139432_2225567.jpg

ジャストフィット・3(笑)


今日、ロイヤルストレートフラッシュツアーのDVDを観たのですが、この時のアキヒトさんより私のほうが髪が短い事に気がつきました。
どっちかっていうと、ハルイチさんのほうに近いくらい。
まあ、髪なんてもんは伸びますからね。


ところで、今日のローカルニュースによると、昨日刈った柏崎産早稲米の放射性物質の検査結果は、「検出なし」ということでした。
まずは一安心。

でも柏崎だからな~。この辺りとはちょっと地理的に違うし。
もしこの近辺から出たらどうしよ~。ウチは米はタダなので、大家族なのもあってすごい食べるのですが、もしこれ全部よそから買う羽目になったら…
恐ろしいエンゲル係数だ。

今にしてわかる、タダ米のありがたさ。
どうかどうか、検査に無事通りますように…。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-19 22:14 |

お盆ですね

お盆に入りましたね。
ウチはお盆はかきいれ時なので、私も絶賛5連勤中です。
今回はありがたいことに早出はありませんでした。親戚も来ないし、なんかのほほんとしたお盆になりそうです。

明日はお墓参り。
二年ぶりに浴衣でも着てみようかな~。

数年前にウン万円もかけて着付けを習ったのに、着物も浴衣もそれからほとんど着ていない…。
だってめんどくさいんだもん(爆)。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-12 21:45 | その他

猛暑日

b0139432_11335567.jpg

暑くてやってられんわ。

[PR]
by yukino-mori | 2011-08-10 11:54 |

安い女

b0139432_21214724.jpg

ジャストフィット・その2。


暑さですっかり食欲がなくなったキャン。
食べる量が冬の半分ほどになってしまいました。ちょっと痩せたような気がします。
元気は元気なんだけど。

それがですよ。
いつものエサがなくなったので、お試し用サービスパック90円を食べさせてみた所、すごいガツガツ食べる!
えさ入れを走って追いかけるほど。

今までのエサは高級ではないにしろ、それなりのものだったのに…。
やっぱり安いエサは、人間で言うジャンクフードのような魅力があるのでしょうか。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-09 21:27 |

なつかし飲料

b0139432_21553974.jpg

ジャストフィット。


******

今日、懐かしいジュースを買いました。
その名もメローイエロー(mellow yellow)。

その昔、野外イベントでキンキンに冷えたものを飲んで以来はまっていたのですが、しばらくして姿を見なくなってしまったんですよねぇ。廃番になったらしくて…
それが最近復刻した事を知り、嬉しくなって缶のやつを買ってみました。

以前も思ってたのですが、何だろうこの味。
レモンのような、グレープフルーツのような、オレンジのような…「シトラス系」ということですけども。確かに。
炭酸もあまりきつくなく、まろやかな感じです。

しかし、カロリーを見てびっくり。100ml当たり52kcalもある!
ほとんどの飲料が、高くてもせいぜい34kcalの世の中なのに…
ペットボトルサイズでなんか買えやしない。

う~ん、バブル時代の飲み物だからしょうがないのか。
もうちょっと進化して欲しかった。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-08 22:07 |

無自覚

東海テレビの岩手県産米当選者テロップ事件。

あれは、どんな言い訳をしても、謝罪しても、許されるものではないと思います。
この、東日本の農家全体がピリピリしてる時に、よもや放送局がこんなことをするなんて。

自覚が足りなさすぎじゃないの?
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-05 15:44 | その他

IEのりかえ

うちのPC、ブラウザはIEを使っているのですが、windows updateを見たら、IE9が配布されている事に気付きました。

特に何も考えず、今までの8から乗り換えたんですが、慣れない画面のせいか使いづらい!
今までのあのボタンはどこいっちゃったの?と探すことしばし、やっと「お気に入り」のボタンを見つけて一安心。(webページでいっぱい戻りたい時は、「戻る」矢印を右クリックすると畳まれてたのが出てくる、というのもやっと発見。)

画面はすっきりしたし、そういえば心なしか速いような気がする…
でも慣れるまではまだもうちょっとかかるだろうな。

検索した所、色々言われてるみたいですねぇ。
私は専門的なことはよくわかりませんが、導入される方は調べて、考えてからした方がいいかもです。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-04 05:05 | その他

もう秋かしら

このところ、朝晩めっきり涼しいです。
夜なんか、窓を開けてると寒いくらい。
昼間も、少し前までは暑かったのに、最近はエアコンも扇風機もいらないくらい。しかも、普通にカナカナが鳴いている…これってお盆過ぎじゃなかったっけ?
これからまた暑くなるのかな?

暑い時は早く秋にならないかなと思うのですが、秋になったら何となく寂しくなるんですよね。


偶然取れた三日間の夏休みも終わり、今日からまた仕事です。
どこに出掛けたわけでもないのですが、こんなにリフレッシュできるとは思わなかった。
また来年取りたいな~でも同僚たちからやっかまれるかも(笑)。


b0139432_521841.jpg

避難の時連れて行くために出しておいたバスケットに入り、寝てしまったキャン。
ほんと、猫って狭いところが好きなんですよね。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-02 05:22 |