マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

農家レストラン

ママ友ご推薦のお店に予約してもらって、ランチしてきました。

どんな店なのかなーと楽しみにしていたのですが、
そこが所謂「農家レストラン」。
地元の農家が作った野菜をふんだんに使ったおかずのバイキング。

店構えは今時のお洒落な感じなんですが、メニューが…

家でいつも食べてる感じf^_^;

予約してもらった手前、友達には決して言えませんが…。
農家じゃないうちの人には珍しくていいかもです。


美味しかったんですけどね。
家でこんなにいろいろはとても作れないし、料理の参考にもなりました。


コーヒーとアイスをがっつりお代わりして満足。(^O)=3
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-28 20:31 | その他

パソコンの入院

とうとうパソコンが起動しなくなり、昨日修理に出してきました。

データはバックアップ取ってあるんで大丈夫なんですが、初期化した場合設定をやり直すのが面倒臭い…(´Д`)

これは携帯から投稿してるんだけど、ちゃんとされてるかな?


パソコンないと退屈です。
今、下書きを書き溜めているのですが、早く復帰したいなあ。
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-26 16:01 | その他

てきめん

b0139432_1847397.jpg

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
いつもキャンは私を4時半に起こして朝ごはんを出させた後、布団の上で二度寝するのですが、今朝はとうとう懐に入ってきました。


死ぬほど可愛い。

(↑親バカ極まれり)




さて、明日は仕事で苦手な計算をみっちり(しかもお客さんの前で!)しなきゃならないので、今から英気を養うためにビールでも飲んで寝ます。
今PCの調子がいいので、お絵描きしたい気持ちも山々なんですが…次のお休みにがんばります!

テンパったら全てが終わり。
冷静に冷静に。
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-24 18:54 |

わんもあ!

数日前、ポルノの新曲「ワンモアタイム」をゲットしました。
今回、フラゲはできなかったんですが、何回かTVで露出していたので。でも楽しみでした!

久しぶりに、というかいつにも増して熱い曲ですね!
某松岡氏ばりの(笑)。
これカラオケで絶叫したら、ストレス解消になりそう。疾走感がまたたまりません。

「真実の花よ」~の、畳み掛けるような歌詞が特に好き。不思議とうるっときちゃって、今のところまだまともに歌えてません。(←歌う気)

カップリングの曲も今回テンション高くて楽しい。
「グッバイサマー」とはいえ、急に秋も深まってしまいましたが、これは今月10日のつま恋ライブ用に作った曲ということで、ああなるほどそれなら…って感じです。その頃は逆に、晩夏どころじゃない暑さだったけど(^^;)

このシングルで、今年も紅白出られたらいいなあ。
っていうか出して!NHK様!!


とりあえず、今日はTOKYOFMのラジオ出演。
仕事終わったら車までダッシュ!です。
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-24 05:24 | 音楽

注射

この間学校の懇談会に行き、よそのお母さんとしゃべる機会がありました。
そこで子宮頸がんの予防接種の話になりまして。
うちのはまだ6年生なので来年だね、なんて言ってたのですが、そういえば、日本脳炎ってどうしたっけ…。

日本脳炎の予防接種といえば、一時期副作用が問題になって、接種が中断してた期間があったんですよね。
ちょうどうちのチビの小さい時にそれが当たってまして、ある日ふとしたことでとっくに再開しているのを知り、慌てて役場に行ったり予約をしたりして、やっと一期にぎりぎり間に合いました。(←ずぼら)

その時にハッと「上の子たちは?」と思いつけばよかったのですが、もう接種が済んでいるものと思いこんでいて。
今回改めて母子手帳を見直してみると、「二期 9~13歳に一回」と書いてある!
上の二人、どっちもそれ受けてないじゃん!っていうか、母子手帳にその欄がないから普通わからんよ!個別のお知らせもなかったし!

これまた慌てて役場に行きましたよ。真ん中の子はまだ11歳なのでいいけど、上の子はこないだ14歳になっちゃったし!

幸い、上の子も中断期間だったのでOK、ということで接種券もらいましたけどね…。
小さい頃はしょっちゅう注射してたけど、大きくなったらつい、ってことが多くなります。
ぼっとしてられないなあ…苦手だ…。
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-16 19:53 | その他

秋ですが…

b0139432_1615844.jpg

ダレカタスケテ。


暑いんだよぉ~!
今はいつ?7月それとも8月!?
体調不良で欠勤の人続出。今日も熱帯夜。

それでも季節は秋、こちらではもう半分くらいコシヒカリの収穫を終えたようです。
なにはともあれ、セシウムが検出されなくて良かった。良かった。

去年は正直、あまり米質が良くなかったので(うちの分は)、今年は楽しみです。
早く食べたいなあ~♪
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-15 16:06 |

飾り物

b0139432_5553211.jpg


ちょっとどこにいるのかわかりませんでした。
[PR]
by yukino-mori | 2011-09-13 05:56 |