マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

泣いてまうやろ

20日にゲットしたDVD「つま恋ロマンスポルノ」、やっと今日最後まで視聴しました(遅っ!)。
しかも、換気扇掃除しながらですが…。

私これ、手持ちのDVDの中で一番好きかも。
多分、’06年の「横浜ロマンスポルノ」と張るくらい。

つま恋というリゾート地(ですよね?)の良さがよく出ている構成、カメラワーク。
ラスト近くがとにかく圧巻で、どれがオーラスでもおかしくないくらいの全力疾走で大曲を次々と畳み掛ける。
そして、あの終わり方…なんか、じーんとして涙出てきちゃいます。

冬休み終わって子供らが学校に行ったら、通しで観ようっと。


「幕張ロマンスポルノ」つくづく行きたかったけど(求ムDVD化)、とりあえず、次は紅白です。
今年こそは歌詞の方、一つ頼みますよ。字幕出るからね~(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-26 22:21 | 音楽

拍子抜け~

クリスマス寒波、皆様お住まいの地域ではどうだったでしょうか?

ものすごいのが来るとの予報が出ていたので、24日の早朝出勤に備えて、職場から車で5分の実家に泊まらせてもらいました。
なんですが…ほとんど積雪はなく。あれ~?
確かに寒かったですが、晴れ間の多いおだやか~な日でした。

うちの地域は時々、こういうことがあります。
まあいい方に外れてくれるに越したことはないんですがね。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-25 00:36 | その他

本気降り

何ですか、初日にしてこの本気降りは。

朝にはほんのり外が白くなってて、例年通り昼間には自然に消えるかな~と思っていたのですが、まさかの本格的な降雪。ほとんど初雪と言っていいくらいなのに、いきなり雪はねを使う事になるとは思いませんでした。
帰宅時には視界100m。道路は圧雪でガタガタ洗濯板状態だし、真面目に怖かった。
こんな時、ほんに消雪パイプのありがたみをつくづく感じます。住宅地に入ってこれがあると、す~っと気が楽になる。考えた人に拍手。

で、こんな時に限って。
学校から帰ってきたチビが、「矯正壊れちゃった…」

吹雪の中、行きましたよ新潟の矯正歯科。
4時前に家を出て、帰宅したのは7時半過ぎでした。

私はウインタースポーツもしないし、いい加減年食っちゃったので、「雪」はまさに「白魔」、マイナスイメージしかありません。(←なら引っ越せや)
TVで、「きれ~い」「ロマンチック~」とか目を輝かせているのを見ると、なんか腹立ちます。いや、その人たちが雪を降らせてるというわけじゃないんで、単なる八つ当たりなのはわかってるんですけどね。性格悪くてすみません。


明日の朝の道路はどうなってるやら。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-16 21:30 | その他

年賀状

帰宅途中、年賀状を作ろう!とにわかに決心が固まったので、勢いのあるうちにとその足で郵便局へ。

また、最近ストレスか無駄遣いが多く、このままだと次の給料日まで年賀状代さえなくなってしまいそうだったので…。
お金のあるうちに買っとかな(笑)。

「インクジェットの無地」と言ったら、局員さんがサンプルを出してきて、「こういうのもありますがどうしますか?」と。
見ると、無地は無地だけど切手部分がプーさんになってるやつ、うっすら緑色のやつ、うっすらピンク色のやつの3種類。
「色つきのは、パソコンでカラーいっぱい使った印刷をしたい時にはちょっと発色が悪い事があるかもしれません。」
なるほど、写真なんか地が緑だと顔色悪く見えそう。ピンクだったら逆にいいかもな~。
でも今年はシンプルな絵柄にしたし、写真を入れる気もないので、緑(もえぎ)を選択。

帰宅してその旨話したら、いつも年賀状は手でちぎり絵を貼って作る義母が、「そういうのが前からあったらいいなと思ってたのに~」と悔しがっていました。
まあ、緑とはいってもごくごく薄くて、一枚で見るとわからないくらいなんで、高級感が出るかどうかはわからないですけどね。

その勢いで一言コメントも書き、一日で終わらせました!
勢いって大事。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-14 06:04 | その他

がっつり

コーヒーを立て続けに3杯飲んだので、お腹がいっぱい…。
こういうのを、こっちの言葉で「みずばらくっちぇ~」(胃の中が水分でたぷんたぷんな様子を表す)と言います。

今日はお休みだったので、義母を義父の病院に送って、私は近くのマックで一休み。何か描こうと思って、紙と筆記用具を持ち込みました。
ハンバーガーとコーヒーを頼んだところ、クーポン券がついていて、「これでコーヒーを購入のかたに限り、もう一杯無料」とのこと。ちょっと長居するつもりだったので、ほくほくとおかわりを買いに行きました。
スタバでも、「レシートで二杯目百円」をいつも利用する私。そういうのと同様、一杯目を買ったら引換券か何かがついてきて、それを出したらもう一杯サービスしてもらえるんだろうと勝手に想像。

出てきたのは、いきなりコーヒー2杯でした。

まあさあ、無料なんだし、文句言う筋合いでもないんだけどね…。
一杯目を飲んだら、二杯目冷めちゃうじゃない…。

幸いと言うか、マックの紙カップにはふたがついているので、飲んでみたところそれほど冷めてはいませんでした。

それにしても、ねぇ。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-12 16:07 | その他

正月休み

内科、小児科、皮膚科、はては脳外科と、最近医者づいてます。

今年はちょうど大晦日が土曜日、元旦が日曜日なので、暦通りでいくと一般企業の正月休みはほんとに大晦日と三が日だけ、仕事始めは4日ということになりますね。まあ、早いところでは30日くらいから休む所もありますが。
私の正月休みは元旦のみなので関係ないけど。皆さん残念でしたねぇ~へっへっ。(←敵を作るって)

冗談抜きで、この時期は寒くなってきて体調を崩す事も多くなってくるので、休診日はできるだけ少ないほうがありがたいです。
子供って、「こういう時に限って」って時に熱を出すんですよね~。
今日はこちらでも初雪が降ったので、気をつけてかないと。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-09 22:57 | その他

子供のお気に入り

娘(小6)が、とあることのご褒美としてウォークマンを夫に買ってもらい、CDをレンタルしてきては取り込んで楽しんでいるようです。(まだダウンロードはさせてません。くせになるから。)
ちくしょーいいなー今の子供は。

娘のお気に入りは少女時代、KARA、西野カナ、AKB48、EXILEなど。
この間借りてきたものを取り込んでいた時、「ついでにポルノのあれ貸してよ」とせがまれたので、CDを貸しました。
娘が入れたのは、「ハネウマライダー」、「アポロ」、「アゲハ蝶」。特に「アゲハ蝶」がお気に入りだそう。
他に「ワンモアタイム」も貸してと言われたのですが、車の中にあるよと言ったら諦めました。(←親に似てめんどくさがりな…)

で、今日チビ(小2)を車に乗せている時に流れていて、「あ、おれこれ好き」と言った曲が「横浜リリー」。
なんだとう、と思ったんですが歌詞じゃなくメロディが好きなんだそうで。

なんだろうねこの差は…。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-08 20:25 | 音楽

DVD!

「つま恋ロマンスポルノ」のDVDが21日に発売になるそうで。早速いつものセブン&ワイに予約入れました!
セットリストもかなり好みなので嬉しい!

だけど…ポルノはクリスマスと年末の「幕張ロマンスポルノ」も控えているし、私的には年明け発売で、特典映像として幕張のハイライトが収録されると思っていたので、ちょっと残念。
ああやっぱり行きたかったな~。でも、年末はもちろんクリスマスも家族持ちにとっての聖域なんですよね~…。
来年はまた地方ツアーやってくれるといいけど。

だんだん私も周囲も年を取り、なかなか今までのように気軽に遠出する事ができなくなってくるので、行けるうちに行っておきたいの…。
なんて寂しい独り言でした。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-07 10:17 | 音楽

紅白

昨日、速報で紅白出場アーティストのリストを見ました。
今日はそれについていろんな所で解説されると思うので、楽しみにしたいと思います♪

ポルノ、今年は話題になったニューフェイスがたくさんだったのでどうかな~と思いましたが、入りましたね!
もはや「顔」になりつつあるかな?嬉しい!
曲は「ゆきのいろ」だと思うけど…なんとか、なんとかフルコーラスをお願いしたい。

わっ、と思ったのは椎名林檎ちゃん。
朝ドラの主題歌「カーネーション」を歌っているからもしかして、と思ったんですが、やっぱり入ってました。
今年はファンデーションのCMとか、TVでの露出も多かったし、何かと注目されましたね。
この曲とっても好きなので(実は朝ドラも好きで毎日のように観ている。汗)、楽しみです。
[PR]
by yukino-mori | 2011-12-01 06:05 | 音楽