マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リメイク

アニメ「聖闘士星矢」が、この春リメイクされるようです。
とはいえ、「Ω」が付いてるだけあって、ただのリメイクではないようですが。続編なのかな?
しょこたんが声優をやるということで、朝のニュースワイドに取り上げられてました。
詳しいことは調べてないのですが、とりあえずキャラデザインは姫野さんではないのですね。
公式サイトちらっと覗いたら、そっくりでしたが…。

「ベルばら」も、リメイクしてくれないかな~。
あれはあれで良かったけど、後半はほとんど別物だったので。
恋愛ドラマのとしての側面をちょっと強く出せば、十分今でも受けるんじゃないかと思います。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-30 21:27 | 漫画・アニメ

面白いかも

ポルノのニューアルバム、「PANORAMA PORNO」 ゲットしました!
本当は昨日フラゲしたんですが、聴いてる時間がなかったので、特典のDVDだけ見てました。
やっぱり、アキヒトさんとハルイチさんが同じ画の中で、背中合わせになって演奏するシーンが好きだ~。萌えますねぇ。

で、今日もまださらっと聴いただけなので、印象だけになってしまうんですが、とにかく「面白い」アルバムだと思いました。
シングルが5曲も入ってお得なんですが、その他の曲もちょっと変わったメロディや凝った編曲のものが多くて楽しいです。
個人的に「星球」が主婦としてはなんか嬉しかった。私は「美しい人」ではないけど(笑)。

しかし、パノラマを意識したであろう歌詞カードが、見づらい…。
一回広げると、なかなかうまく畳めないのは私だけ?
家電量販店の、全部広げないと見れないチラシを思い出しました。


余談ですが、最近知ったこと。
「EXIT」が主題歌になってたドラマ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の音楽は、「ストロベリーナイト」と同じ林ゆうきさんだったんですね。
このドラマ、ポルノが主題歌ということで何話かは観たんですが、あまり好みの話でないという事で何となく観なくなり、途中で東日本大震災があってばたばたしてるうちにいつの間にか終わっていました。
視聴率もいまいちだったという事で(それが全てではないけど)、せっかく主題歌だったのにな~と残念です。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-28 16:20 | 音楽

猫の卒業式

b0139432_19252040.jpg


チビが春休みでヒマだったらしく、猫を灯油ポリタンク用の台車に乗せ、BGMを流して卒業式ごっこをやっていました。
その時の「卒業証書」がコチラ。(「そつぎょうしょうしょう」じゃないっての)

猫の日常を的確に記していますが、卒業証書に書く内容ではないなと思いました。


今度3年生になるのに、いつまでもこういうことが好きな子です。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-26 19:30 |

やっぱり…

今日は娘の卒業式でした。

事前に、「お母さん絶対泣くよ」と娘に言われた時、「何言ってるん。小学校の卒業式くらいで泣くわけねえろぉ」と言い放った私。

でも正直ちょっと、やばかった。
言った手前私は我慢したのですが、娘は一人でぼろぼろ泣いていました。
「絶対泣く」のは自分だったんですねぇ。という話。


ところで、「ストロベリーナイト シーズン1」のDVD化が決定しました。
それはいいのですが、やっぱりBOXなのね…。
23,940円也(泣)。

でもセブンネットで見たら、18,434円だったので、もうしょーがないやとポチリ。
6月までお金貯めなきゃ…。

しかし、「シーズン1」ってことは、これからドラマでシリーズ化されるのかな?
それなら嬉しいけど。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-23 20:57 | その他

当てはめられない

明日は娘の卒業式なので、おとっときのベルばらフェイスマスク(ロザリーの)をしながらこれを打っております。
これめっちゃいい香り~。あま~いピーチの香りなんですよね。


さて、ここしばらく「ストロベリーナイト」の菊田をアンドレに見立てておりましたが、じゃあ姫川はオスカルなの?と考えてみました。
う~ん見立てられないことはないけど、ちょっと…微妙に違うかも。
想いを寄せられる菊田より立場が上という点、若い女性なのに男ばかりの組織で頑張ってる点、折り紙つきの気の強さ、勘の鋭さなんかは共通するイメージなんですが、やはり立ち位置の違いかな。
オスカルは管理職だし、姫川は現場監督的な。
ルックスも正反対なので…これは当たり前ですが(笑)。でもオスカルのトレードマークはゴージャスな金髪ウエーブ、姫川のそれはストレートの黒髪ロング、と髪に特徴があるという点では共通かもしれない。


でもまあ、アンドレの対はオスカルに決まってるので、姫川はやっぱりオスカルです。
そういうことです。(←何)


ああ、映画であのふたりどうなるんだろ~。
原作とはもうかなり違ってきてしまっているので、たとえ原作を知ってても予測できないし~。
ハッピーエンドになってほしいなぁ。殉職とか絶対なしですよッ!
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-22 22:28 | 漫画・アニメ

終わってしまった…

ドラマ「ストロベリーナイト」終わってしまいました。
火曜日が楽しみだったのに…つまんないなあ。

ほんと最終回にふさわしいストーリーでした。
「めざましテレビ」で、西島さんが「石黒さんの役はすごくいい役で、俺がやりたかった」って言ってましたが、ゲスト石黒賢演じる高岡の圧倒的な父性に、ただただ涙。
姫川も、家族と分かり合えたようでよかった。誰でも大人になると、子供の頃より、親との距離が計りにくくなるというか、付き合いがかえって難しくなる事ってありますよね。お互い素直になるのはなかなか難しい事だと思うんですが、それでもやっぱりつながれるのは根底にちゃんと愛情があるからかな。なんて(#^^#)

とにかく、今回は日下がかっこよかったです。(私だけ?)
こういう、クールで大人、オヤジの哀愁漂う男好きだ~!顔は怖いけど、かまわん!
菊やんも、彼に比べればまだ若いねって感じ。

菊やんといえば、今回出番がなかなかないな~と思ってたら、最後にどーしちゃったのあの吹っ切れぶり。
井岡を見習って、明るく迫ることにしたんだろうか…。上司の頭いい子いい子しちゃって、おいおい。
前回までの彼に比べると、アニメアンドレがいきなり原作おリボン時代になったような(笑)。
いや、家族と和解して彼女の心のケンが取れたのを、それこそ肌で感じたのかもしれないけど。

しかしそれが意外にも功を奏したのか、ラストで彼の後ろ姿を見る彼女の表情は柔らかく、女らしいものになっていて、進展は(密かに)あったと言えるかと。やったね菊田。


映画化決定ということですが、内容や公開時期はまだ未発表です。
どんな話になるのかな~。原作の中の一話を下敷きにした、オリジナルストーリーっぽいものになるんじゃないかと個人的には想像してるんですが。
今回、最終回にして思わせぶりにガンテツが葉山にちょっかいを出してきたので、その辺も映画に続いていくんじゃないかと。
真面目人間葉山、ガンテツの口車に乗って主任を裏切ってしまうのか?あと、姫の過去も菊田に知れてしまいそうな予感。姫川班分裂の危機…なんて(笑)。

「感染遊戯」と「インビジブルレイン」が未読なので、買っちゃいそう…文庫化を熱烈要望です!


ところで、昨日はバラエティで姫川役の竹内結子さんをよく見ました。
素の彼女は、どちらかというとほわんとしたナチュラルな感じなので、改めて、その別人ぶりにびっくりです。ほんとにあの姫川を演った人なのかと。
ドラマでは、上目遣いでキッと睨んだり、緊張した表情が多くて、笑うにしてもにっこりという感じではなかったので。
でも、笑っても笑わなくてもめっちゃ綺麗なひとですね。うっとりもんです。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-21 20:50 | その他

色々買っちゃった

「ストロベリーナイト」関連グッズ、GReeeeNの「ミセナイナミダハ、きっといつか」だけでは飽き足らず、サウンドトラックも注文してしまった…。
これでそのうちDVDボックスウン万円なんてのが出たらどうしよう。求む単品販売。

「ミセナイナミダハ~」、とにかく歌詞が良いです。ストロベリーナイトのイメージにぴったり。
「君が笑っているなら~」の所なんて涙なしには聴けません。
サウンドトラックも、視聴して即ポチ。ドラマチックな旋律にやられました。届くのが楽しみ。

さてドラマ、次回とうとう最終回です。
予告編を見たところ、案の定菊やんと主任にはさしたる進展はないっぽいです。でもそこがいいのかな。
主任の心の傷は深いので、決して急いではいけません。菊やんは、事情は分からないなりにそれを肌で感じてるのかも。ああ~いい男だ~…。

このドラマは、登場人物それぞれが立っていて魅力的なのがいいです。
姫川班の面々はもちろん、嫌われ役のガンテツや日下もすごい好き。
特に日下は、自分ではどうしようもない事で姫川に毛嫌いされて気の毒なのですが、かといって感情的になることもなく、あくまで客観的で、彼女の能力を心の中では買っている節すらある。私こういう大人の男、好きですね~。
忙しそうなんで、旦那には持ちたくないですが…。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-18 19:38 | その他

家族愛

昨日、「ストロベリーナイト」第9話「ソウルケイジ」の一回目を観ました。

そうきたか、って感じですね。
姫川のお母さんの入院は、原作だと一作目の「ストロベリーナイト」の中のエピソードなのですが、ここに入ったということは、この話のテーマはとことん「家族愛」なんだろうな。
姫川親子はすれ違う思いやりが見てて痛々しいので、早く和解できるといいですね。

で、やっと来ました、菊田が姫川に抱きつくシーン。
これは完璧にドラマのオリジナルなんですが、彼の寡黙さがかえって情熱を感じさせてドキドキしました。
姫川の宿泊先のホテルの入り口で待っているという、人によってはちょっとストーカーちっくな行為も、菊やんと主任の関係だから許せる!
抱きしめられて、途中までは受け入れる様子だった姫川、ハッと我に返って突き放したのは、上司と部下という関係を思い出して自制したのか、それとも過去に男に乱暴をされた記憶が甦ったのか。
今回は、再び二人きりになったところに登場したKY湯田のおかげで判然としませんでしたが、あと2回の放送分で進展するのか見ものです。
進展もして欲しいけど、続編作るとしたら、あんまりここで片がついちゃわないほうがいいのかも、と思ったり。

菊田は姫川を救えるのか?
っていうか、姫を救えるのは彼しかいないでしょ。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-07 19:00 | その他

負うた子に…

昨日、娘(小6)の身長を測ったところ、私に追いついた事が判明。
ま、私より大きくならないと困るんですが。

「それでも、私まだ40kgないんだ~♪」
と余裕をかます娘に、
「あんたまだおっぱいもないじゃん」
と言ったら
「うう…」
と黙りました。
そんなもん私もないけど、この際それは無視。

とはいえ、足のサイズはもうとっくに追い越されてます。
最近買ったマリン調のニットに合わせて、パステルカラーのエナメルのハイヒールほしいな~と思って店を巡りましたが、ない!
私は、カジュアルシューズだとS、それ以外は22.5cmじゃないとダメな人なので、そのサイズ自体がなかなか見つからない。Mもしくは23cmからしか置いてない店も多くて。
ちょっと前は、それでもけっこうあったのにな~。チビには暮らしにくい世の中になってしまったのか…。

最後に行った靴屋さんで、やっとみつけました。嬉しい♪

ぺたんこ靴も春は可愛いですが、仕事以外はできるだけヒールのあるものをこれからはがんばって履こうかなんて思ってます。
だらしない服には合わせられないし、ちょっと足もピッとした感じになるし。
だらけた根性にも喝を入れられたらいいな~。(それできれば苦労しないけど…。)
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-05 19:03 | その他

懸賞

当たりました!
湖池屋すっぱムーチョ「ベルサイユのばら プレゼントキャンペーン」アントワネット賞!

ベルばらフェイスパック3種セットです。
うちの店の価格にして900円分也。

下世話でスミマセンが、オスカル賞は千円のQUOカードだったので、大差なしですねと言いたかったのです。
私はアントワネット賞狙いでふた口出しました。何人に当たったものやら忘れてしまいましたが、送ってみるもんですね♪
勿体なくて使えません。ので当分飾っておこうと思います。

しかし、前回ドラマで菊田君が、主任のくじ運がいいと聞いて、「あまり無駄打ちしない方が…」と言って睨まれていました。
それ考えると、私なんか人生で何回運を無駄遣いしていることか。

でもやっぱり、ささやかなことでも嬉しいもんですよね。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-01 16:28 | その他