マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わらわは姫ぞ

b0139432_13365439.jpg


とんでもなく沈みこむ布団が恋しい、10月末の猫。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-25 13:38 |

まんまる

b0139432_2315961.jpg

もちろん真円ではないですが。

[PR]
by yukino-mori | 2012-10-19 23:03 |

日本史

前述した、AMEMIYAの「日本の歴史はじめました」(双葉社)。
少し前にワイドショーで本人が宣伝してるのを見て、日本史好きな私(そのくせ全然詳しくないのですが)は、これは面白そうだと思ってなにげに探してました。
家の周りの書店では見つけられず、かといってネットで取り寄せるきっかけも…という感じだったんですが、この間入ったジュンク堂で検索したら、「芸能人 エッセイ」のコーナーにあるということがわかって、やっと見つけられました。
正直、どこのコーナーを探したらいいのかもわからなかったんですよね…芸能人本の所とは…。

あの、「冷やし中華始めました」の曲調で、面白く日本史上の出来事を歌い上げる、という趣向の本です。
子供の歴史の勉強にも役立つかなあなんて思ったのですが、あまり好きではないのか見たとたん却下されました(泣)。
まあ、50のネタしかないので、全部網羅されているわけではないし、これで年号その他覚えようとしてもはっきり言って無理があると思います。
でも、これに出てきた名前を後で教科書に見つけると、つい思い出してクスッと笑ってしまうかもしれない。親しみを持つという点では大いに役に立ちますね。
ちなみに私は、帯にもなっている、「刀狩令」のネタが好きです(笑)。

ところでこれ、付録としてDVDが付いています(っていうか、そっちがメインなのかもしれませんが)。
白い背景の中で、イラストを交えながら、AMEMIYA一人が延々と1時間、50のネタを演奏するというものなのですが、一時間もずっと一人の男性を見続けていると。

好きになっちゃいますね。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-15 13:56 |

猫本2弾!

電車待ちの時間つぶしに本屋に入ったら、見つけてしまいました。
「ネコでププッ!」 タカハシヒカル・宝島社。
この間紹介した、「ネコでプッ!」の第二弾です。

これからライブなのに…買っちゃいました。
前から探していた、AMEMIYAの「日本の歴史はじめました」と一緒に…。

結果、乗り継ぎ時間をつぶすのに非常に役立ちました。
読みながら笑いをこらえるのが大変だったけど。

ほんと、猫に対する見る目が変わります。
猫好きにも特に好きでない人にも(嫌いな人はダメですが)、お勧めの本です。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-12 11:48 |

ライブグッズ

さて、ポルノのライブグッズです。

開場前早くから販売があることは知っていましたが、「お一人さまなのにあんまり早く着いても恥ずかしいしな~」という過去の経験から、今回は開場ギリギリに着いた私。
甘く見てました。もはや会場周辺はごった返し、開場してからもグッズ販売の前には長蛇の列。
これじゃ絶対開演までに買えないから、諦めて閉演後にしようかと思ったものの、今日に限って家からタオルを持ってきていない。
これじゃタオル回しできないよ~と困っていたら、ちゃんと別に「タオル専売所」がありました。
分かってるね!嬉しいよっ!

ちなみに、タオルはMADE IN JAPAN、それも今治タオルでした。
日本製のタオルを買う機会なんて、日常であまりないです。

タオルはゲットしましたが、Tシャツどうしようかな~としばし思案。
webで見た時は、青いボウリングシャツにしようかなと思っていたんですが、実物は思ったよりデザインがいかつく、背中にきっちり「PORNO GRAFFITTI」と入っていたので、いくら記念品でもちょっと…と断念。
緑のツアーTシャツにしようかと思ったんですが、この色がハルイチさんいわく「ガチャピン色」で、人を選ぶ緑だったのでやめ。もっとくすんだ緑か、ターコイズみたいな緑だったら買ったのに。
しょうがない、やっぱり無難に黒いくか、と思ってライブ中過ごしていたのですが、結局人が着てて目を引いたPUMAコラボの赤いTシャツにしました。
赤と言っても柿赤ですっきり見えるのと、崩したピューマのデザインが可愛かったので。

正直言って、今回のツアーTシャツ(私が買ったポルノTシャツじゃない方)は今までで一番堂々と普段使いできそうなデザインだと思います。
パッと見、ポルノのロゴが小さくて、プリントも単色でシンプルなので、あまりツアーTシャツっぽくない。やっぱりこれの黒も欲しかったな~。

今までのライブではバッグも買っていたのですが、500円と安くても、もう使う事がないという今までの経験から今回はやめました。溜まってきたし。
でもこれもキャンバス地で普通にシンプルなデザインで、持ち手はさすがにちょっと安っぽい作りでしたが、今までで一番使えそうでした。
学生さんなんかは持っててもいいかもしれません。

ちなみに、私はサブバッグとして掛川ライブの時の折りたたみショッピングバッグを持って行って、買ったものはそこに入れていたのですが、この会場で同じものを持っていた人はいませんでした。
ショッピングバッグってとこがオバサンっぽくて嫌われたのか…。私はもう一個買っとけばよかったというくらい便利で気に入りましたが。


他の、ステッカーやリストバンドなどの小物類は最初から買うつもりがなかったのでスルー。
ポップコーンはちょっと興味ありましたが、結局現物を見るの忘れてた…。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-11 16:32 | 音楽

ゲットしたけど

行ってきましたポルノライブ!

番号からいって完璧端っこだろうと思っていたら、まさかのど真ん中!
しかも、ステージまでは上下片側2車線の向こう岸って感じの距離。(なんだそれ)
いや、ステージ前端まで来てくれた時は、上り2車線下り1車線くらいに感じました。

そして、ようやくゲットできましたよキラキラテープ!
何ていうんだろう、演出でぱんっと打ち上がるあれです。
ライブ参戦数回目にしてようやく手に入れました~♪

…はいいのですが、興奮して握り締めてしまったため、シワが…。
よく見ていると、ものの分かる人はできるだけ傷まないようにキレイに揃えて片付けていました。
くそー、次はキレイな状態で持ち帰るぞー!私のくじ運がそれまで持ちますようにっ!

ライブの内容はここで書く事はできないのですが、めっちゃ良かったです。
ありえないくらいのアキヒトさんの煽りで、疲れたけど楽しかったー。
セトリも超好みだし、DVD出たら絶対買う!

さて、明日は仕事だ。ガンバレ私。


今回買ったグッズについてはまた後日書きます。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-11 00:48 | 音楽

なんかしてみたくなった

もうすぐポルノのライブです~♪
最近仕事で色々あるけど、当日憂いなしで行けるようにがんばります!

で、数日前から三度の飯より好きな「お菓子・酒」絶ちをしています。
ライブが終わるまで今までポイポイ食べていたお菓子を封印し、寝酒をやめる!
別にそれしたからって何が変わる訳ではないけど、精神的な禊のようなものでしょうか。

なんですけど…
今日、義父の誕生日で、買ってきた生大福をつい食べてしまった…
ビールもちょこっと…

明日から禊のやり直しです。
といってもあと2日なんですけどね。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-07 21:36 | その他

勉強

長男が受験生なので、学校見学に行ったり説明会を聴きに行ったりする機会がけっこうあります。

聴いていると、子供より私のほうが入学したくなっちゃうんですよね~。
私ならここかな、なんて思って、いや、私じゃないから!子供のだから!とハッとします。
いいなあ、勉強に部活に明け暮れる毎日。それから先はこういう道に進んで、将来はああなって…

なんて夢と希望に溢れた夢想なんでせう。

若い頃(学校出たての頃)は、「もう神さまが時間を戻してくれるって言っても戻りたくない!なぜならもう勉強したくないから!」と思っていましたが、この年になると、「あの頃に戻って勉強し直したい!」とか思ってしまう不思議。
大学の聴講生になる主婦の気持ちがわかります。私はいろんな意味でそんな余裕はないので無理ですが。

リセット症候群なんでしょうかねぇ。

たとえ人生を巻き戻す事ができたとしても、私という人間は変わらないので、結局さほど今と変わらない生活を送る事になるとは思うんですけど。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-03 19:19 | その他