マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もも太郎

昨日のTV番組で、マルチアイスのランキングをやっていました。

私は終わり頃にちらっと見ただけですが、爆笑問題の田中さんが「新潟では、“もも太郎”というと、本物ではなくこっちの事を指す」と言っていて「本物ってなんだよ」と突っ込まれていましたが(笑)、私は深くうなづいてました。
「こっち」というのは、県民の愛する棒アイス「もも太郎」のことです。

もも果汁は一切入っておらず、普通にイチゴ味(のような…)のピンク色したかき氷バー。
なんでそれが「もも太郎」というのかは、TVで見たような気がするのですが忘れました。
番組ではダイイチのものでしたが、他にセイヒョーが出していて、微妙に作りが違います。ダイイチのものは舟形で、「ガリガリ君」のような二層になっており、セイヒョーのは普通に固めたものです。
他に姉妹品として、小豆カキ氷バーの「金太郎」、限定品で柿味の「うらしま亀太郎」などあり。

とにかく、暑い日のアイスといえば「もも太郎」。
新潟では、真夏日になるとあまりの人気に店頭から姿を消します。そのくらいの愛されフードです。
確かに、新潟で「ももたろう」というと、100人中98人くらいが「もも太郎」のことだと思うでしょうね。

ご当地面白Tシャツ(他にイタリアン、ヤスダヨーグルト、山ノ下納豆など)の中でもデザインが可愛くてお勧めです。
[PR]
by yukino-mori | 2012-12-16 13:48 | 食べ物

NEW!

ちょっ…

なんなんですかこの豪雪。
よもや12月頭にこんなに積もるとは…想定外です。

で。
今年、スタッドレスタイヤを新しくしました。車買った時ついてきたのはさすがにもう古く、氷上での効きが悪いかもと言われたので。
こんな事なら、去年買えばよかったよ~。

ブリザックのREVO-2です。(長瀬くんのCMの^^)
ほんとはREVO-GZがよかったけど、私の年季の入った車ではちょっと勿体ないかな~と。高いし。

あ、うそうそプレオちゃん。
まだまだ乗るからよろしくね☆

これで塾の送り迎えも怖くない…わけじゃないけど。
とにかく雪道ではゆっくり、慎重にが一番です!
[PR]
by yukino-mori | 2012-12-10 19:45 | その他

残留!

アルビレックス新潟、J1残留決定!

誰もが無理だと思っていた、でも奇跡を信じていた。
そして起こりましたよ奇跡が!

「奇跡」って言っちゃ失礼かもしれないけど、いろんな条件が重ならなければ無理だったので、そう言っちゃってもいいでしょう。
私自身は特にサッカーファンというわけではなく、スタジアムに観に行ったこともないのですが、やっぱり地元のチームが残留ってのは嬉しいものです。

とはいえ、いろんな人が言うとおり、もう「残留」で喜びたくはない。
来年は、もっと上位で喜べるようにがんばって欲しいです。

一回くらいスタジアムに行ってみたいけど、なかなか機会がないんだよねえ。
[PR]
by yukino-mori | 2012-12-03 21:44 | その他