マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美魔女が年下

いつものように早朝、ニュースワイドを見ながらのほ~んとPCをいじっていたところ、先程
「美魔女コンテスト」
の模様が流れました。

どなたも素晴らしい小顔!艶々お肌!豊かな毛量!グッとくびれ!
顔だけなら化粧やライティングもあるでしょうけど、全身余すところのないこの気の使いよう!
もはやボディービルダーの域だなあなどと勝手に思うわけです。

そしてそして、今年の優勝は39(38だっけ?ごめんなさい)歳とのこと…

ああ、30代でも美「魔女」って呼ばれるんだ…
なんかショック…

せめて「美魔女」は40代以降の方にしていただきたかった…


まあ、年齢に対する思いは人それぞれですから。
ファイナリストの中には60歳の方もいたということなんですけど、それでももし私が60以上だったら、「若い」と思うんでしょうね。

同じ人類だと思えないほど、私とはかけ離れた存在であることはいずれにしても変わりませんが(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-30 05:19 | その他

お届け物です

b0139432_14344612.jpg


印鑑かサインお願いします。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-23 14:34 |

退屈するのが怖い

幼い頃から、大雑把で気の利かない性格ではあるのですが、反面妙にくよくよした性格で、何か些細なことが気になりだすと居ても立っても居られなくなってしまいます。

ここ数年、更年期でもあるのか、特にその傾向が強く。
忙しくしてる時は気が紛れていいのですが、少しでも時間や気持ちに空白ができると、昼間の仕事時の事がフッと頭に浮かび「あの時もしかして~~しちゃったかもしれない」「あの対応はあれでよかったんだろうか」と考えても詮無いことをくよくよと気にして自己嫌悪に陥ってしまいます。

できるだけそういう時間ができないよう、その時その時、雑誌や本など気を紛らすものを用意しといて、あまり余計なことを考えないように気を付けています。

アントワネットの言葉に、「退屈するのがこわい」というのがありましたが、わかるな~。
暇だとろくなこと考えないもの。


それこそくよくよしないで病院行けよって話ですが(^^;)


「うつはつらいものです。でもあなたが苦しむことはありません」
涙出ますよそんな優しいこと言われたら。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-22 05:14 | その他

大満足!

昨日発売の、ベルばら新作の載った「マーガレット22号」、買いました!

表紙はオスカルの新作イラスト、本誌では巻頭カラー24P!
しかもなんと太っ腹、付録にマーガレットコミックス1巻の復刻版が!
これこそ「扱いがいい」というべきものでしょう~

「エピソード2」の主役はジェロ―デル。
幼少時代、10歳の頃?の、オスカルとの出会いを描いたものです。
前述しましたが、今回は24Pで、16Pだったアンドレより増えてるしそれだけ内容が濃い…
池田先生の愛情の反映?(←うそうそ、集英社様の都合でしょう)

ジェロの幼少時代ということで、もちろんオスカルとアンドレも同年代で出演していますが、オスカルやたらかっこいい!男前!アンドレのおリボン姿にも満足♪

しかし、何より衝撃だったのは、ジェロのファーストネーム。

「フローリアン」…って…

やっぱり、アニメの「ヴィクトール・クレマン」とは違うんですね。
当然っちゃ当然ですが、勝手に耳馴れていたのでちょっとショック…
でもこちら、雅で繊細な感じがなるほどジェロに似合ってます。

ただの「フローリアン・ド・ジェロ―デル」ではなく、「フローリアン・××・ド・ジェロ―デル」なんでしょうけど…(それとも、「××・フローリアン・ド・ジェロ―デル」なのかな?)。
フルネームも考えておられるんだったらぜひ知りたいところです。

で、「僕と一つしか違わない」とオスカルの事を言ってるんですが、そうすると彼はオスカルより一つ年下ってこと…なんでしょうか。
何かで、「2歳年下」って読んだような気がするんですが…まあ細かいことなので別に。


そのほか、「士官学校はどちらかというと貧しい人のためのもの」とか、「ベルサイユ宮に居室を与えられているのは大貴族の証」とか、18世紀フランスのトリビアが自然に盛り込まれていて、なるほど~という感じ。面白かったです。


次の「エピソード3」の主役はフェルゼンだということで。
今度はオスカルではなくマリー様が前面に出てきそうですね。
集英社様、また「扱いのいい」のを期待していますよ!
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-20 09:03 | 漫画・アニメ

当たりすぎて怖い

何となく、Yahooのトップページに載っていた「プリンセス・ビューティ占い」なるものをやってみました。

生まれ年と生まれ月、生まれ日で表を使って算出するもので、ゲッターズ飯田さん監修だそうです。
白雪姫、人魚姫、シンデレラ、ラプンツェル、マリー・アントワネット(!)、クレオパトラなどのタイプがあり。

私はこれによるとラプンツェルタイプ。
どういうこと?と思って読んでみると、これが大当たり過ぎて怖いほどでした。

一人を楽しめる、まっすぐ、融通が利かない、思い込みが激しい…
うわ、今更ってくらいですな。
しかも、女性誌の企画らしくビューティ面でのTIPSも載っていて、こちらもよく言われることがほとんどそっくりそのまま。
フェミニンで華やかなものより、さっぱり清潔感のあるものが似合うとか、メイクでは寒色かモノトーン系、黒髪ショート、太眉…
生まれ年等で見ただけなのに、外見の傾向もわかっちゃうんですか~。不思議。

日々の占いは嫌いで、TVで始まってもチャンネルを変えるくらいなんですが(だって、「アンラッキー」って出ちゃったら一日緊張するから)、こういう系の占いは好きです。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-19 05:42 | その他

同性なら?

ポルノの2か月連続リリースCDのうち、10月発売のシングル「東京ディスティニー」ゲットしました!

表題「東京ディスティニー」、カップリング「ダリア」、他にインストの「Mission of the Far East」、「東京~」のカラオケの4曲収録。
前回の「おいでよサンタモニカ」がアメリカL.Aライブを記念したものだったのに比べ、こちらの「Mission of the Far East」は韓国・台湾ライブを記念したものになっています。

余談ですが、私は「Far East」 という言葉は日本を指すものだとずっと思っていました。でもこちらの楽曲はもろチャイニーズ風。
調べてみたら、「Far East」 は「極東:中国・朝鮮半島・日本などの東アジアの地域」ということで、意外と広かったです(汗)。

で、こちら「東京ディスティニー」、「懐かしさ」が一つのテーマになっているということで、80年代の歌謡曲っぽい香りを残しながらもキャッチ―でノリのいい曲であります。
タイトルに「東京」が入ってるっていうのがもうレトロで新鮮。

今回、全曲昭仁さん作詞作曲なんですね。
なるほど。らしいです。

なんですが…
歌詞が、今回はあまり共感できず。
「男なら~」というストレートすぎるフレーズも、同じ男性ならすんなりわかるのかもしれませんが、異性の私にはちょっと気恥ずかしいというか…。
あと、なんでしょうね、「自分語り」か「恋人に対する想い」か、もっと言いたいことを絞っても良かったんでは。
いきなり「あなた」という歌詞がでてきてちょっと唐突な感じがしました。


とはいえ、来月には「ALL TIME SINGLES」が発売予定。
今までリリースされたシングル全曲+新曲で3CD、3900円(だっけ?)とはお徳すぎ!
しかも、店頭お買い上げで特典が付くらしいですが、私はどうせ二度見することはないので、初回限定盤が多少安く買えるAmazonで予約しちゃいました(笑)。(あ、でも今見たら、購入特典店舗にAmazonも入ってるけど…よくわかんないまあいいや。)


明日はベルばら新作の載ったマーガレットが発売になるし、いろいろ楽しみ!
リアルではなんだかんだあるけど、酒以外でなんとかストレス発散!!
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-17 09:18 | 音楽

慣れって怖い

今日は休みだったし、午後から街へ出かける用事もあって、久しぶりにフルメイクしてみました。
とはいえ前述のように、あまり欲張らず抑え目にしたのですが。

肌のベースを作り、マキアージュのアイパレットを順に塗り、リキッドのアイラインを入れ、マスカラを軽く塗り…

と、以前と同じプロセス…なんですが。
ここまでして鏡で全体を見ると、

怖えよ…私。

自分、こんなに濃かったっけ。
これは濃い。怖い。

今更ながら自分の顔に衝撃を受けた私ですが、しばらくすると見慣れたのか、何とも思わなくなりました。



慣れって怖いですな…。


眉、チーク、口紅で完成。
今はもう何とも思いませ~ん(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-15 12:49 | その他

カレンダー

「ベルサイユのばら 週めくりカレンダー」をゲットしました。
週ごとに楽しみにめくっていきたいと思うので、今の所ざっと見ただけですが、「ベルばらかるた」的なマニア向けのノリの良さを感じられました。よかった~^^

ベルばらグッズも今たくさんリリースされていて、Amazonの「あなたへのおすすめ商品」を見ると、手帳やらなにやら色々載っていますが、すべて買うわけにもいかないので、がまんするのが大変(泣)。

で、その中に、アニメ版の作画担当されていた姫野美智さんが描かれた、ベルばらカレンダーを発見!
え~っこんなの出るんだ~と思わずポチっと。
月めくりなのか、2か月めくりなのかわからないけど、素敵すぎる~…

でもよく詳細を見たら、そうではなくポスターのように一枚に12か月分の日付が載っているタイプのものらしかったので、申し訳ないけどすぐキャンセルさせていただきました。
よく確認しないといけないですね(汗)。

とはいえ、私はめくるタイプが好きなので買いませんでしたが、絵自体は非常に美麗で素敵でしたので、アニメオスカル&マリー様が好きな人にはお勧めです。


もうすぐエピソード2が載ったマーガレットも発売されるし、いろいろ楽しみです。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-12 05:22 | 漫画・アニメ

久しぶりです

久方ぶりの更新です。


仕事変わって、一週間が経ちました。

仕事には少し慣れてきたのですが、化粧ができなくて寂しいです(TT)

朝、ドレッサーの前に座る。
地塗り(ベースメイク)をし、眉を描く。
以上。

これだけ。
これだけですよ!
自他ともに認める三度の飯よりメイク好きの(←言い過ぎ)この私が!!

アイメイクはマスクから上がる湿り気でどうせ崩れるし、口紅は着替える時白衣に付くのが怖くてだめ。チークは崩れた時修正が難しいからつけられない。
帰りにはさっと直して、口紅くらいはつけて帰りますが。(買い物しなきゃいけないので。)


休日、反動で盛り盛りにしたくなっちゃいますが、ほどほどで我慢(笑)。


でも、最近、化粧の薄い自分の顔にも見慣れてきました。
これはこれでまあいっか。
[PR]
by yukino-mori | 2013-10-07 20:26 | コスメ