マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソフトクリーム・2

だいぶ、巻けるようになりました。
ソフトクリーム。

練習したい…とは思いつつ、うちのはレバーで出すタイプではなく、一つずつカップを装着して出すタイプ。
なので、練習したものはそっくり無駄になってしまうのです。
もったいない&申し訳ない気持ちが先に立ち、なかなか練習できず。
そして、失敗できないというプレッシャーのあまりガッチガチに緊張し、かえってうまくいかないという悪循環。

でもレジに立つ時間は私が一番長いので、私ができなきゃ話にならない。
っていうか、メンツがありますから。私にも。

できる人が少しずつ増えてくる中、焦る私。
何日目かに、「できた?」と主任にきかれ、「まだです…」と答えると、「いつできるようになる?」とあきれ顔をされ…

そんなのこっちがききたいわい。

もうだめ。
冷凍庫のわきでうずくまってマジ泣き。
小学生かあたしゃ。なにやってんだ。

まあでも、がんばらなきゃどうにもならないので、一日一個ずつ仕事終わりに自分で買い取り、練習を始めました。
おかげで、一週間半くらいでなんとか三角山型に巻けるように。

6種類あるんだけど、毎日食べてるとさすがにちょっと飽きてきた…

次は、いかにきれいな登り龍(斜めに巻き上がった隆線)を描けるかが課題です。
B型は完璧主義だそうな。(計画倒れしやすいらしいけど…)
[PR]
by yukino-mori | 2014-06-20 19:00 | 食べ物

ソフトクリーム

ソフトクリーム巻くのって、難しいですね…


練習させてもらったんですが、初日は山形になるどころか倒れた渦がまるでカオス状態。
禍々しさすら感じました。
メーカーの方が、「一度にたくさん練習するよりも、一日2~3個ずつ毎日練習した方がうまくなりますよ」と仰ってましたが、そんな時間(期間)はない!
できる人は最初からできると聞いていましたが、私はやっぱりというか、そういうタイプではありませんでした…

「あ、どうしよどうしよ、ってならなければ大丈夫だよ」とできる人に言われましたが、確かに。
これは技術うんぬんよりも(それも大事ではありますが)、見てるとどっしり落ち着いた人の方がうまいように感じます。
テンパらず冷静な人に私もなりたい。


ちなみに、昨日初めて商品として出したのですが、今までで一番マシな出来だったにも関わらず、お客様に「あれぇ~…」とびっくりされてしまいました。


申し訳ございません。
[PR]
by yukino-mori | 2014-06-09 04:12 | 食べ物

やっぱり年相応

最近、40代向けファッション誌「GLOW」を買っています。
そういえば、書いたことあったっけな~

いわゆる「年相応」の雑誌は、ハイソ過ぎるのやら、「若見え!美魔女!」的なものが多く、読んでいて夢も希望もない感じで悲しくなってくるので、私はあまり買いません。
でもこれはちょっとレベルが上くらいで何とかおさまってくれているので、楽しく読むことができます。
そして、対象年齢から一応「若見え」は前提として外せないのですが、そんなに頑張った感はなく、あくまで「イタくならない」「かつ地味にならない」くらいのスタンスなので、ゆるい感じで、かつ実際に参考になってくれます。
そう、そこ。
若い子向けの雑誌は見ていて楽しいし、夢も希望もあるのですが、あまり参考にならないんですよね~


そして。
私の好きなイラストレーター小迎さんの描いたものがたくさん載っている!
彼女の画を見ると、とってもHAPPYな気持ちになります(^^)

今私は、通勤着がまったく私服なので、ちょっとずつ参考にしていますが(そっくり導入することは無理。笑)、けっこう楽しいです。


年を取ることは寂しいことではあるけれど、そんなに悪いものではないかな、と…

思えたらいいですね。(願望)
[PR]
by yukino-mori | 2014-06-02 19:44 | コスメ