マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ロングヘア

昨日髪を切ってきました。その時はちょうどいいと思ったのに、一晩寝て鏡を見たら、すっごく短く見える…。
今時の男の子でもこれより長いや、くらいのベリーショート。


私はうねりのある癖毛で、少し縮毛でもあるため、伸ばす事ができません。
いっそ長くして纏めてしまえばいいんですが、その長さになるまでが耐えられないめんどくさがりです。
若い頃はパーマをかけて乗り切れましたが、現在は染めているので、これ以上傷むのはまずい。
アフターバスのヘアオイル(現在はアルビオンの「ルネセア ディープパーフェクション」使用。いいですよ♪)とクルクルドライヤーは手放せません。

今でこそ癖毛風パーマだったり、巻いたりと直毛をわざわざうねらせるのが普通ですが、私がお年頃の時はとにかく直毛!そしてロング!のバブル時代だったんで、(浅野温子とか江口洋介と言えばおわかりでしょうか?)なかなか癖毛の私には肩身の狭いものでした。
そのためとにかくストレートパーマ!だったんですが、こいつはお金がかかるし髪は傷むし、そのくせ一週間で元に戻ってしまうという使えない奴。縮毛矯正も今みたいに進化してないし、とにかく癖毛用ローションとクルクルドライヤーでがんばってました。
それなのに雨が降りでもしようもんなら一気に元通り、一時間の苦労が水の泡…。

今は開き直った私ですが、ないものねだりで今でもストレートに憧れます。
また、若い女子のロング巻き髪なんかを見ると「ええな~」と萌えたりします。(真夏はとにかく暑そうで、ご苦労さんって感じですが。)
生まれ変わったらこんな風になりたいなあ、なんてもはや現世では見切りをつけた私なのでした。
[PR]
by yukino-mori | 2009-03-19 05:30 | その他
<< きゅりあす 甘い(もの)生活 >>