マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


サーカスがやってきた

外は雪ざます。どうなのこの異常気象。

それはともかく、今地元にサーカスが来ています。
昨日行ってきましたよ。

夫と子供たちが(-_-)

昨日までの期間限定の招待状、その2日前に夫が会社からもらってきました。(そんなのしかくれない会社って…。)
私は仕事なので、有給の溜まっている夫が急遽休みを取って連れて行くことに。
午後二時からの公演だったので、私が帰宅した時にはすでに出掛けていて、おかげで春休みだというのにゆっくりお昼ごはんを食べる事ができました。
パソコンもいじれるぞ~!と思ったのに、義父夫婦が高校野球を観ていて私は遠慮する事に…ううもったいない。

私はサーカスは10年前くらいに行ったっけなあ。やっぱり招待券で。
その時はお約束の猛獣、巨大なかごの中のバイク乗り…だったんですが、今はそういうものより「エンターティメント」というか、例えば「マッスルミュージカル」のような「舞台」的な作り重視になっているようで。
「スゴイ映像」はTVでいくらでも見れますが、やっぱりそういう「生の空気感」がいいんですよね。
偶然休みだったら行きたかったです。(タダだし…)

昔からなぜかサーカスというと「夜」のイメージでした。
昔好きだったメルヘン漫画「小さなお茶会」(猫十字社)にも、サーカスのチラシを見つけ、星に導かれて走っていく話がありましたが、そういう「夜に出歩く」という、子供にとっての「非日常」も楽しみの一つだったのかなという気がします。
このたびの公演も、たまに7時からという回もあったようですが、できればそっちが良かったですね。
[PR]
by yukino-mori | 2009-03-26 11:15 | その他
<< お絵描き お土産カレー >>