人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


甘い歌声

さっき帰りの車のラジオで、松田聖子の「ロックン・ルージュ」がかかっていました。
ピュアピュアリップス♪ってやつです。昔何かの化粧品のCMソングだったかな。

子供の頃の曲って、歌詞なんかただ覚えてるだけって感じだったのが、今思い出してみると「ああ~!!」ってなる事が多いです。
これも、メロディーは当時から好きだったんですが、歌詞も今聞いてみるとなかなか萌えるものがあります。
自分はモテるんだとかっこつけてるけど、容易に見破られている男。
しょうがないなあ、って感じで女性が苦笑してるとこがほほえましい。
どもるほど性急に「好きだ」と告白してくる彼に彼女、「もっとゆっくり囁いて」なんて、結局相愛な二人なのね~、もう。
甘甘大好物な私のモロツボです。

聖子ちゃんの声も私好きなんですよ。
甘ったるくて好き嫌いあると思いますが、歌唱力は文句ないし、こういう声は他にないと思います。
車の中で合唱してみると、自分の声の平べったさに愕然とします。これは「聴き」専門ですね。
by yukino-mori | 2009-04-13 15:47 | 音楽
<< さいさいっ 花 >>