人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


嵐の夜はやるっきゃナイト

上のタイトルは私が考えたのではありません。
MCの時にハルイチさんが言い出したお言葉です。
なんかややウケでした…すみませんノリが悪くて。
「ナイト」の所を皆で絶叫したわけですが、隣でアキヒトさんが失笑しつつ一言、「みんなこの言葉の由来知ってる?昔ジャンプで連載してたエロ漫画だで。みやすのんき先生の」
ああ…「やるっきゃ騎士」ね。そういえばタイトルは知ってるわ。
って!ちょっと!(笑

おっしゃるとおり、昨日は大荒れの天気でした。
朝から雨が止まず、しかも風も出てきて、強風の為一部運休になる電車も出るほど。
あれ~、私生まれてこの方晴れ女を自負してきたんですが…おかしいなあ。
そして、公演は夕方だったので午後に家を出たのですが、その前に昼食の支度をしてる時、ローカルニュースで画面に「ポルノグラフィティ」の文字が。慌てて聞いてみると、

「…午後9時半、コンサート終演後、花火に引火…」

なっ!?

火事にでもなったんかっ!?今日の公演はっ!?

「…演出に使うはずだった花火が不発だった為点検しようとした女性スタッフが顔に軽い火傷…他にけが人はなく…」

ええっ!?

公演中止とは言ってなかったのでそのまま行きましたが、大丈夫だったのでほっとしました。
ケガをされたスタッフの方はお気の毒でしたが。
皆さんも花火が不発だったからといって、覗いてはいけませんよ。(規模が違うか…)

・・・・・・

北国仕様の電車(停車しててもボタンを押さないとドアが開かない…寒いので)に乗り、バスに乗り継ぐと言う非常に懐かしい体験をし、学生気分に浸っているうちに会場にめっちゃ早く到着。
おかげでツアーグッズもろくに並ぶことなくすんなり買えました。
パンフ、タオル、着る予定のないTシャツ…(でもラストでアキヒトさんが同じの着てたからいいや)。
筋金入りのファンの方は、他の公演にも参加済みだったのか通販で入手したのか、もはや着てきていましたが。

そう、今回リアルでポルノファン見たの初めてだったので、それだけでなんか感動しました。友達少ないんで(笑)。
見た所やはり10~20代の女性が多く(制服着てくるなや)、この年でしかもお一人様だった私は非常に肩身が狭かったのですが、まあ気楽でした。
子供連れてきてる人もいたので、私も次回は娘でも連れてこようかな。

長くなったので続きは後ほど。自己満足ですみません。
by yukino-mori | 2009-04-27 05:11 | 音楽
<< 嵐の夜はやるっきゃナイト・2 いよいよ >>